※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが完ミに移行したいが、義母に預けても哺乳瓶を拒否し、泣かず。乳首を変えても同様。

完母→完ミに移行したいです。
義母に10時間ほど預けましたが一滴も飲んでくれませんでした、、、、。
ママがいないと分かっていたのかお腹が空いても泣かなかったみたいです。哺乳瓶を見ただけで嫌がるみたいです😅
乳首も変えてみたりしましたがダメでした、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母のせいか
哺乳瓶拒否になって預けれなかったです😣

ママリで見た、
ミルクの種類を変える、チクビの種類を変えるを
試しましたがうちの子ダメで諦めました😔💦💦

アドバイスやなくてすみません💦
もっちゃんさんのお子さんが
ミルク飲んでくれますように😭🙏💓

• もっちゃん

もっちゃん

やはり、難しいんですね😅
    極限までお腹すけば飲むのかと思いました😅めげちゃいますよね😭

• 3月31日

1人目の時に完母で哺乳瓶拒否エグかったので、2人目の時は初めから搾乳したのを哺乳瓶であげるようにしてました。
1人目の時4ヶ月頃にはもう立派に哺乳瓶拒否、ミルクや乳首、哺乳瓶の種類の問題ではなく。
哺乳瓶に搾乳した母乳を入れてもダメでした。
母乳直飲み以外受け付けてもらえず、結局最後まで完母。
完母からの移行を考えるなら、申請時期からやらないと難しいかもです💦

• もっちゃん

もっちゃん

二人目のお子さんは搾乳したものを、哺乳瓶で最後まで哺乳瓶は拒否しませんでしたか?あと、直母はあげませんでしたか?😢
    最初からミルクの方が良さそうですよね、、、!

• 3月31日

退会ユーザー

2人目は哺乳瓶拒否ありませんでしたよ!
    直母であげたのは、入院中の4泊と、どうしても面倒くさい時だけで、ほとんど搾乳を哺乳瓶であげるorミルクというスタイルでした。
    でも、一つ問題があるとしたら3ヶ月過ぎたあたりから母乳量が減ってきて、5ヶ月頃には母乳がほぼストップしました!

• 3月31日
  • もっちゃん

もっちゃん

初めから慣らしておかないとダメなんですね😅

• 3月31日