※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院のカラーについて。今まで美容院でカラーしても妊娠中であろうが…

美容院のカラーについて。
今まで美容院でカラーしても妊娠中であろうが産後であろうが多少の睡眠不足であろうがしみたこと一回もなかったのに、今日美容院行ったら初めて頭皮が焼けるように熱くて痛かったです。
なんとか我慢して最後まで染めてもらったのですが、今後カラーできなくなるのかと不安になってきました(黒髪が壊滅的に似合わないので…)
今までしみなかったのにこんな急に体質変化するとかあるんでしょうか?今後もしみずに染めてもらえる対処法ってあるんですかね?

コメント

美容室を変えた、カラー剤の種類を変えた、いつもより明るく染めた、などはありますか?
それ以外の原因だと、頭皮に細かい傷があったのかもしれません。
目に見えないぐらいでもシャンプーとかブラッシングの時に傷がつくことがあって、しみやすくなります。
体調とかジアミンアレルギーの可能性もあります。
いま頭皮が赤くなってたりかぶれてたりしますか?

花粉とか食物のアレルギーも同じですが、ある日突然アレルギーを発症することがあります。
エビが大好きだったのにある日アレルギーが出て食べられなくなった…など。

次カラーする時は、正直に前回しみたことを伝えてください。
なるべく頭皮につかないように塗布したり配慮することはできます。
それでもダメだった場合はヘナなどの植物カラーだとジアミンアレルギーの方でも使いやすいので、それで染めるという方法もあります。
仕上がりは暗い色味になるのと、どの美容室でも扱ってる訳ではないのがネックですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行った美容院は今回で2回目で、今回は担当の人がちがいました🥲また結構明るめの色にされてしまったのでそのせいかもです💦ちなみにブリーチではないと言われました。
    頭全体がヒリヒリしたので頭皮の傷ではなさそうです🤔
    今のところ頭皮は少しだけヒリヒリが残ってますが、赤くなったりかぶれたりはしてなさそうです。
    アレルギーって突然発症するんですね😱
    次回からは別の美容院に行って、今回しみたことを伝えようと思います😭ヒリヒリした経験があったとしても一応髪を染めれる別の方法がいくつかあるのだと知って安心しました。
    今日行った美容院に使った薬剤を聞くのってやめといたほうがいいですかね?🤔次回別の美容院で伝えれば違う薬剤で染めてもらえるかなーなんて思ったのですが🤔💡

• 3月31日

退会ユーザー

メーカーやイルミナ、アディクシーなどカラー剤の種類ぐらいなら教えてもらえると思いますが、教えて欲しい理由を必ず聞かれると思います。
    次違う美容室に行くから、と正直に言うのか誤魔化すのかは考えておいた方がいいかもですね💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!少し考えてから確認してみようと思います🤔回答感謝です😭💖とても参考になりました🙏✨

• 3月31日