※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

今日も、子供を寝せた後にお菓子を食べてしまった😂💦

  • のんちゃん

    のんちゃん

    私も食べてしまいました😂😂
    今日も育児お疲れ様でした😇💗

    • 4月17日
  • りり

    りり

    お疲れ様です!
    こちらもアイス食べました。笑
    労りましょう~💕💕

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    わたしもたべました💓
    食べないとやってられません😂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

発達障害の息子。

本人なりに成長しているし、本人も、苦しいことは多いだろうが…

それでも、親は、心が折れてしまうことが多い…。

さーやん

無事退院出来た!
久しぶりに子どもたちに会えて幸せ💕子どもたちも赤ちゃんいい子いい子してくれてて、見てて幸せ!
元気に産まれてきてくれてありがとう。
でもね、産後のママはもう眠たいです。。

  • はるほの

    はるほの

    おめでとうございます♥️兄妹愛素敵ですね🥰

    • 4月17日
  • さーやん

    さーやん

    ありがとうございます✨見てるだけで癒されます💕

    • 4月17日
はじめてのママリ

結局、ウクライナもロシアも嘘ついてるってこと?💦ウクライナ、自作自演とかも出てて、何が真実なのか分からなくて困惑してしまいます…

ママ

上の子の肘が新生児の下の子の頭におもいっきり当たって、ポカンっと大きな音がしました💦
大丈夫かすごく不安で…
病院で診てもらうべきかなぁ…

  • きなこ

    きなこ

    ポカン、は聞いたことないです!
    吐いたりぐったりしてなければ大丈夫な気がしますが、電話で相談してみてもよいかもしれません?

    • 4月17日
  • きなこ

    きなこ

    しれません💦の間違いです

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    吐いたりぐったりはしていないです…だけど電話して聞いてみます😣💦

    • 4月17日
^_^

毎日アニメやスマホみたがる😭やめさせたいのにどうしたらいいのかわからない😭

とっとこ

今日から4ヶ月〜👶🤍最近は成長に伴い毎日毎日新しい発見ができて母幸せです!そして今は初スワドルなしで就寝中💤すぐ起きるかと思ったけど授乳で起こすまで寝てくれた!次回の授乳までまた寝てくれますように🙏

はじめてのママリ🔰

自閉症の育児に、もう疲れた。

何もかも、嫌になる…

みぃ

魔の2歳児腫れ物に触るようにしている…💦
みんなどうやって乗りきってるんだろう…毎日しんどい(T_T)

りり

久々に香水買ってみた😂
特に予定ないけど、気持ち的にね😂😂
楽しみだー💕

deleted user

お熱上がったり下がったりを繰り返してる…
いつになったら保育園まともに通えるんだろう😭💦

あんにょん

夏までに2人目ほしい〜!
はやく生理きますように〜!

  • すりごま

    すりごま

    私も夏頃に2人目できたらなぁと思っており、なんとなく余ってた妊娠検査薬つかって陰性になった次の日に生理きました🙄🙄

    • 4月17日
❄

もっといろんな視点をもって男性探ししたらよかったなーーーー。はあ。ほんと若かったな、未熟だったな、視野が狭かったな。後悔してるわけじゃないけど、やはり結婚相手に大切なのは、性格とある程度の経済力だよなぁ…😭😭

  • ななな

    ななな

    分かります…。私も過去の自分に目を覚ませってビンタしてやりたいです🥲

    • 4月17日
くーちゃん

産後ダイエットするとか言いつつ、あと2ヶ月で娘は2歳🙃
もう産後やない😂
いまだにマタニティのデカパン履いてるなんて言えない😚

ハナ🔰

生後13日目の我が娘。

最近、泣き止まない時間が増えつつある…

もしかして
もう魔の三週目突入?!?😖

最近夜泣きすごくて、
夜がめっちゃ憂鬱でつらい(TT)

早く夜ガッツリ寝てくれるまで成長して欲しいと思ってしまう。。。

  • おれんじピーナッツ🔰

    おれんじピーナッツ🔰

    生後11日目の息子がいるママです。私も22時から今の今まで泣かれてました…自分自身の産後の傷も癒えない中での夜泣き…しんどいですよね…同じく早く大きくならないかなぁ〜に共感です😭

    • 4月17日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    共感ありがとうございます😭✨

    本当に自分の産後の傷も癒えてないのに夜泣き対応めっちゃ辛いですよね(TT)💦

    一晩起こされることなく寝たいです😥😖

    • 4月17日
deleted user

今日は1歳9ヶ月にして初めて公園でサッカーした☺️
初めてにしては上手に走ってボール蹴ってて感心した!
転けてもすぐ立ち上がってボール追いかけてて逞しいなぁって思った🥰

てぃちゃん

出てくる気配まるでない、
なんなら今日胎動も無くない…?
お腹の張りはあるけど…
あれ、大丈夫…?😰

  • ぽん

    ぽん

    少しでも気になることがあれば病院に連絡しましょう!
    きっと大丈夫です!

    • 4月17日
♡

昨日義両親、旦那の甥・姪、旦那、長女、次女、私という謎メンで焼肉行ってきた😮‍💨
子どもたちのお世話が大変すぎて美味しく焼肉食べれなかった!
自分の子どもだけならまだしも、旦那の甥姪もいたからもうてんやわんや🙄
なんかもやもやする義母の誕生日会だったな…

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    義母の誕生日なら嫁はベビーシッターですよね💦
    焼肉食べたーい!
    コロナも合わさってだけど、いつから食べてないだろう😭

    • 4月17日
  • ♡

    旦那の甥姪が親無しアポ無しで来たことにもやもやしてます💭
    逆に義母にゆっくり食べてほしかったんですよ〜

    • 4月17日
Riii

上の子を見ながらの(旦那いるけどほぼワンオペ育児😇)
寝かしつけ終えて、ねむーくなってきた時に下の子に起こされ授乳🤱

やっと!!!自分の時間🫶お疲れ様自分🫶
寝落ちするだろうな……

ままり

今日もむすめごはんのストック出来なかった〜😭
でもその分、いっぱい遊んで笑ってお話しして(返ってくるのは宇宙語だけど)絵本読んで一緒にお昼寝←した!💓
明日こそ娘の初カレーストックつくるぞ!

deleted user

今日、夫にイライラしたこと。

息子が娘を起こして遊ぼうとしてたので「〇〇ちゃん(娘)眠いんだよ」って言うと、夫が「俺も眠い」と。
イラッとしたので「じゃあ、寝ればいいじゃん」って言ったら「これから(家族で)出掛けるから寝れない!」と。
(ちなみに夫が起きてきたのは午後1時です)

私が肩痛いから息子に「肩トントンしてー」って言うと、夫が対抗して「俺の方がマッサージ必要だよ」って。

支度は自分だけ。

出掛ける前にトイレ(大)。

娘が自分の手ばかり噛むという夫。
私が「歯が痒いのかな?」って言うと、「違う、俺の手が肉厚だからだよ
(俺の手が好き)」だってさ。
「なんで俺の手ばっかり」って言うから「私はそういうことさせないから」って言ってやった。

労わってくれとは言わないから、
家で異常に疲れたアピールすな!!

  • ゆー

    ゆー

    すな!!!

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、すな!!ですよ😤

    • 4月17日
  • かれん

    かれん

    共感です!

    • 4月17日
  • きなこ

    きなこ

    まずは嫁を労れ!

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    共感してくださって、嬉しいです😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本音言うと、それです!!😂
    家事も2人育児も甘く見てるんでしょうね…

    • 4月17日
ぴーまん

実家に遊びに行った長男から「ママ〜?長男ちゃん、ママに会いたくなっちゃった🥺」って電話にもうキュンキュン😮‍💨💕なんて可愛いんだろう🥰

帰ってきて抱きついてくれるかと思ったら「次男ちゃんは?」と次男のところに行きました🥲笑

次男も長男帰ってきて嬉しそうだったな〜☺️❤️2人とも可愛い🤗💕

可愛い息子たちにくっついて寝ます😪おやすみなさい😴✨

  • ぽん

    ぽん

    可愛いです♡
    うちも早くそうならないかなぁと今から待ち遠しいです!
    まだふにゃふにゃの新生児に暴れん坊の年中なもので気が休まりません、、

    • 4月17日
みさみさ

息子は先天性の病気をもっていて、月曜日に手術するために明日というか今日から入院します。3時間ほどの大きな手術になるそうで、私が今から緊張😱😱😱何か力の出る言葉をください😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療の力と息子さんの治癒力、生命力を信じてあげてください☺️大丈夫です😌

    • 4月17日
K(25)

上の子が風邪引いて
見事に私と次男に伝染。。。

長男38度あっても元気だったし
今日は37度もくらいキープしてたから
次男にはどうか軽症であってほしい🥲🥲🥲

なんで風邪ひくときか
毎回 土日なんだよ〜
病院行くか迷って今日もパスしちゃったし
(かかりつけ受付終わってた)
月曜火曜まですごい長く感じる

こる

今日は元同僚さんの結婚式だった夫。
22:00には家に着くように帰るって言ってたのに、これから帰るって連絡きたのが22:00過ぎてたんだけど…
てか13:30に披露宴お開きの予定でなんでここまで遅くなるんかな…
私も色々気にせずゆっくり出掛けてきたいなぁ。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    男性は子どもできても制約なくていいですよね。

    昨日私はどうしても1人で会いたかった友人がいて、そういう時娘には近くの私の実家にお願いすることが多いのですが実家で暮らしてる弟がコロナ陽性、義実家は飛行機の距離なので預けたりするのは現実的ではなかったため娘には託児所に行ってもらってましたが時間が気になって仕方ありませんでしたもの。

    1日ワンオペお疲れさまでした。

    • 4月17日
ゆん🔰

寝たと思って、わたしは眠れなくてママリみてたら目あけてこっちみてた😵‍💫💦

  • ゆー

    ゆー

    びっくりときゅんですね♡

    • 4月17日
ママリ

言いたいこと言えてスッキリしたー
今日はぐっすり寝られそう(つ∀-)オヤスミー

2児のママ🌈🧸

もーーー。
なんで起きるん🙄🙄🙄
抱っこから着地成功思ったのに少ししてから泣くしさ
こっちも早く寝たくて3時間しか経ってないけどもうミルクあげた(いつも4時間)

ちちぷぷ

糖負荷50gにひっかかり来週の75gに向けて色々控えてる🤣
お腹が空いてたまらない😂
意味あるのかなこれ笑

🐱

2人とも風邪やったんが
夕方から上の子熱出てずっと
ママママで大変やったけど可愛い🤭
今は元気やけど明日になって
なおとったらええなぁ
最近抱っこをおっこ!おっこ!
ってジャンプしながら手広げてくるん
愛おしい🫶🏻

ゆきだるま⛄️

2歳の娘、イヤイヤ期はまあまああるけど赤ちゃんまだない?かな

弟が泣いてたら抱っこしようとしたり〇〇!だいじょーびゅ?って言ってたり可愛がってくれてるんだなあとしみじみ😳
一時保育の時に泣いてる子の頭よしよししてたらしいしとても優しい子に育ってくれてるみたいで嬉しいよ😌✨

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    赤ちゃん返りでした🤣

    • 4月17日
ぽちゃ

布団に寝かせたら起きるのやめてよ〜😵‍💫
そろそろ腕もげちゃうよ〜🥹

おうまたん

お菓子コーナーに行くと毎回
「これ、ままのぶんねー」と言って
ちっさいカルパスを2,3本掴んで、カゴに投げ入れて来る。
娘よ、なぜ知っている笑
それをママが食べているのはあなたが寝たあとなのに笑

ゆき

昨日から泊まってた義両親。朝旦那からもう一泊してもいい?って聞かれて露骨に嫌な顔してしまったwそしたら空気読んだのか午前中に帰ってくれました(笑)予定外の連泊はだめよね。常識ないでしょ。夕飯もこっちが準備しなきゃなんだからと一瞬で思って嘘でもいいですよって言えなかった😅
でもちゃんと夕方お礼の電話はしましたよ🫡

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    えらいですー!
    私はムリです😱
    おなかで育てている子もいるのに、人の世話なんて…一泊でも遠慮したいです💦

    • 4月17日
ゆっぴ

エコーで胎嚢が確認できたけど、切迫流産の疑いありって言われて自宅療養中。。。

はじめてのママリ🔰

妊活中!今日リセットした〜😭
すでに子ども2人いるのにもう1人欲しいなんて贅沢だよね。なんて自分に言い聞かせて納得しようとしてみる。

わいちゃん

はやく会いたいけど痛いの怖い。
赤ちゃん大きいからはやく産んであげたい。
その気持ちと反対に、旦那は出張で居ない。ひとり。寂しい。心細い。今破水したらどうする?

  • ゆー

    ゆー

    旦那さんが出張から戻るまで、まだママのお腹でねんねしててくれますように🍀
    出産、頑張ってください^^

    • 4月17日
  • ゆき

    ゆき

    わたしも赤ちゃん大きめと言われてるので早く産みたいです😂一緒に陣痛乗り越えましょうね✊

    • 4月17日
ママリ

旦那と腹減ったよねってなって2人で袋ラーメン食べてる🤣
息子もミルクで起きて3人で夜食になった🤣
なぜか息子テンションあがってるみたいで、寝ないwww
たまには夜更かししたいの?
夜更かししてもいいけど明日は少し遅く起きてね😂👍

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    なんか想像するとほっこりしちゃいました☺️💕

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ラーメン食べ終わるまで息子は起きて待っててくれました😂♡
    寝室に行くとニコッと笑ってスヤスヤ😌
    3人で夜食は初めての経験でした☺️笑

    • 4月17日
  • ゆー

    ゆー

    仲良しですねー♡
    幸せのお裾分け、ありがとうございます😍

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    初めての3人での夜食が体験出来た日でした♡

    • 4月17日
ままりん💎💙

今日1番腹立った事は
5歳の娘が夕方5時にお菓子を食べると言い出して、お菓子の時間じゃないのに食べて良いの?
って聞いたらそこから口答えしまくり、挙句もうほっといて‼️
と言われたので、ほっとくから自分の事は自分でしてなと言い、今日は娘の洗濯物も食べた食器もお風呂も全部自分でして貰いました。

たかが5歳とこんなに喧嘩すると思わんかった💧
3時に買い物行ってたからお菓子食べ損ねたと言われ5時に食べ出しました。お菓子の時間設定してる意味無いやん🙄💦💦

もにに🔰

はー…、結局寝かしつけ全て私。明日は日中お菓子作るんだって。最近毎週お菓子かパン作っててさも私のためみたいに言うけど、それならその時間娘と遊んでくんねーか??って言うと拗ねて面倒になるんだよねー。はぁ…。

  • ママリ

    ママリ

    作りたいなら昼寝中か夜の寝かしつけが終わったあとですよね😇日中作ってる間はもちろん抱っこしたり一緒に作ったりだよね?って感じです。こっちが見てるの当たり前だと思わないで欲しいですよね!ほんとに日中は子どもの相手をする時間なのに!

    • 4月17日
  • もにに🔰

    もにに🔰

    俺は息抜きになって、ママは食べられてwin-winだよね!って言われます😪反論すら面倒で「そーだねー(棒読み)」って返してます笑
    夜の寝かしつけ終わったら1人時間あるくせに日中も息抜き必要とか燃費悪いですよねー🤭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

最近息子がアンパンマンを言えるようになりました💕
パンマンって感じだけど可愛すぎて🥺💕
毎日笑顔たっぷりで最高に幸せだなあ💕

ぽん

泣いて反りくりかえって抱っこできない
もういやだーなんなんよーどうしたいんよー

はまちゃん

今日お風呂で娘のお腹にお湯をかけようとしたら勢い良くて少し口に入りゲホゲホと苦しそうにむせて焦りました。私の不注意です😔
そのあと旦那が着替えさせてる時、初めて寝返りしたのに私は見れず😭
ミルクを欲しがってたのであげたら初めて噴水のように大量にミルクを吐いてしまって不安になりました😔
お風呂の水が原因なのか分かりませんが、今はスヤスヤ寝てるし熱もないから様子見でいいんですかね?😭
初めて大量に吐いて心配なのに、旦那がスヤスヤ寝てるのを見ると少しムカつきます😑

  • ゆー

    ゆー

    心にもやーっと、することが続くと憂鬱になりますね😭
    初めては全部ママが見たい気持ちもわかります🥺
    今落ち着いて寝ているなら、様子見でいいとおもいます😊

    • 4月17日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    コメントありがとうございます😭
    ゆーさんの言葉に救われました😭
    憂鬱になってる時に追い打ちかのように初めて見れずで、もっと落ち込みました😔
    ありがとうございます🥺起きて気になるようならかかりつけ医に相談してみます!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立つ
疲れて自分に余裕ないからって当たってくんなよ
こっちまでイライラすんねんけど
怒らんようにしてるって?
は?
意味通じひん話し方してくんのはあんただろ
家帰ってくるんじゃなかった

はじめてのママリ🔰

この春から保育園に行くようになったんですが、息子は星のカービィみたいにおくちを大きく開けてご飯を食べます。(笑)
好き嫌いもなく大きいお口でご飯が食べれてすごいです!お母さんが愛情込めてご飯作られてるんですねって園長先生に褒めてもらった🥹💕
しかそわたしは初期から野菜パウダーやBF食べさせたから、ただ息子が好き嫌いなく食べてくれてるだけですよ、、、とは思ったけど言えなかった。w😂とりあえず褒められて嬉しかった🎉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もめちゃくちゃ口開けて食べます😂😂😂
    可愛いですよね😂❤️❤️

    • 4月17日
ゆー

今日もここに来られた☺️
夜ふかしだけども、ここに来られるとストレス吐き出せるし、同じ環境や思いの人もいるから、見てるとまた頑張れる😊

ママリ

疲れた。。
もう毎日疲れてるし、寝て起きて元気になっても、朝ご飯の頃には疲れてる。
はぁ、もう早く育児から解放されたい。。

  • vm090308

    vm090308

    分かります!!
    常にやる事満載だし、危なくないように気張ってなきゃだし…
    わたしの場合ですが、暗くて長いトンネルの中にいる気分なんですよね…
    早く1人で旅行とかしたいです。

    • 4月17日
はじめてのママリ

帰宅早々寝れる旦那うらやましー。。。
娘のマグ洗って干してた洗濯物いれて…バッタバタだったのに。笑 いいなー笑

はじめてのママリ🔰

朝早いから寝ないといけないのに
寝てるうちにやらなきゃ事、やりたい事してるうちにあっという間にこんな時間🥹時間とまれ!!

ママリ

昨日私、息子、友だちで朝から夕方までおでかけしたんだけど、朝旦那に「俺も昼から遊びに行ってくるわ!」って言われた。好きに1人で出かけてご飯お風呂寝かしつけのこと考えず好きな時間に帰ってくる遊びと一緒にすな😇こちとら週末も当たり前のようにセットで週7ワンオペ気分😇

komachi

悪阻のせいで夜は食欲がない…と思いきや急に思い立ってすっぱむーちょが食べたくなり爆食い。
このあと絶対胃もたれするのわかってるのに手が止められないのはもはや病的😭

悪阻さん早く落ち着いてくれー💦

h.s.mama♡

旦那がコロナ陽性になって、次私がなり、下の息子が鼻水発熱…😭息子、初めての熱、、、。
おそらく陽性だろうケド、濃厚接触者としてどこも病院診てくれないし、何かあればすぐに救急車呼んでと言われ😭

24時頃授乳して、鼻水で寝にくいみたいで1時間くらい抱っこしてはおろして…の繰り返しでやっと寝ついた😢
上の娘は今のところ元気だケド、私と24時間一緒だし、時間の問題かな…
そりゃ陰性ならずっと陰性のままがイイけど、どうせなるなら今のうちになってくれ…と思うサイテーな私😢

息子もしっかり眠れてるか、鼻水大丈夫かな?息してるかな?って不安しか無い😢

Y.Y

今日1日点滴耐えたら
月曜日には点滴生活終了😭😭
10日間の短い入院で済んで良かった😭😭
点滴は終わるけど
自覚無し入院だったし
点滴抜いても1日だけ病院で経過観察入院あるけど
点滴が終わるだけで気分が一気にラクになった😭😭😭😭👏👏
出産したら旦那だけは面会出来るみたいだし
今日1日頑張るぞ*('ω')ﻭ

はじめてのママリ🔰

今日に限って激しめな夜泣き(´;ω;`)なんでー

はじめてのママリ🔰

誘発分娩2日目も空振り。
明日は出てきてくれることを祈ります🤲
退院時の料金が怖いです…。

ズボラまま🐷

最近息子の悪ガキ具合がひどい、しかも私にだけ
平気でおもちゃ投げつけてくる
普通に遊びよる途中で投げてくるけん
怒ると寝室へ逃げる
もう舐められとんのか、私
どうやったら理解してくれるか
まだ発語が遅いけん仕方ないのか
泣きまねしても知らんふりされるし

ほんとストレス、

👦👧ママ

コロナワクチン3回目接種して悪寒がーー
こんな時でも息子は1時間おきに起きる…睡眠退行は私の体調なんて関係ないもんね😂

しゅーくりーむ

ついに寝返りできた😊
うつ伏せの時の顔が可愛すぎる✨
目はくりくり、ほっぺはぷくぷく♡
ずっと見てられる😍

くまままま

未だに授乳寝落ちで寝させちゃっています。
いつも寝かしつけの時は寝室いるのですが、
寝かしつけ中くらい音楽とか動画の音量下げるのくらい当たり前なのに「この自由を奪われてる感じ嫌」ってえ?何言ってらっしゃる??😇
そんなの家にいる間いつでも見てるのにこの30分くらいも我慢するの嫌って何?って感じでした!てか本当なら音出るの一切やめて欲しいんですけどね!!
それが自由奪われてるなら私は産後1人で出かけたこともないし、夜通して寝たこともないですけど??😇

  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    お疲れ様です。娘は2歳8ヶ月になりましたがまだまだおっぱい大好きで、離れられないようです。断乳3回試みましたが、ストレスで下痢、蕁麻疹が出たので断乳やめました😂
    そして、旦那様寝かしつけの時動画見てるとのことですが、我が家でも全く同じことありました。我慢の限界になり、寝室から出てもらいました😇
    30分の我慢が自由を奪う?ふざけるなですね。こっちは妊娠中から色々制限されて自由なんてとっくの昔にないわーー!と言ってやりましょう!
    本当お疲れ様です。良い夢みてくださいね✨

    • 4月17日
  • くまままま

    くまままま

    余裕で2歳以降もおっぱい飲んでる姿が目に浮かぶので最近こんな飲んでていいのかと思ってましたが2歳8ヶ月のおっぱい大好きちゃんがいるの聞いて元気出ました😂
    ストレス怖いですね…まだ断乳挑戦したことないですがうちの子もあげないと怒るので同じ未来が見えます…笑
    同じなのですね!うちは旦那来ないとパパ〜?って娘が呼んで寝かしつけどころじゃなくなります😥リビング行くか旦那が寝かしつけしてくれって感じです笑
    本当に何が自由奪われるだ!こんなんでそんな言葉言われてたまるか!って思いました😇
    ももちゃこさんもゆっくりお休みください!

    • 4月17日
さぁや

もう少しで出産。コロナ禍で不安。
でも頑張らないとな〜。

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    同じくもうすぐ出産です!
    ひとりぼっちの出産不安ですが一緒に頑張りましょう🔥🥺

    • 4月17日
はちぼう

隣の部屋の赤ちゃんが0時に泣き、泣き止んだと思ったら今も泣いています。早朝に泣いていることもあります。
パパママ大変だろうな😢
抱っこ替わってあげたい。
うちのことは気にせず遠慮せず泣かせてくれても大丈夫!
と心の中でメッセージ送ってます😂

 ちゃちゃこ

ほぼ毎日夫にお前は発達障害だ。と言われ続け、今日いつかお前娘殺しそうとまで言われた。今まで手を上げたことなんかないけど、そう言われ不安になり車で号泣した。また明日も娘と笑って過ごせますように。頑張ろう。

  • さぁや

    さぁや

    そんなに不安定なパートナーを見ていて何か思うなら一緒に悩んで欲しいし、ももちゃこさんは泣くほど向き合ってます!真剣に向き合ってるあなたがそんなことするとは私は思ってません。

    • 4月17日
  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    ありがとうございます。
    また涙が出ました。ダメな母親なのかもしれません。でも娘がママが1番大好き。ありがとうと言ってくれました。こんな母親で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、娘の笑顔が大好きなので頑張ります!ありがとうございます!心が救われました。

    • 4月17日
  • さぁや

    さぁや

    泣かせてしまってすみません。
    でも涙って少しすっきりしますよね。
    まわりの人や旦那さんが理想とする育児はあなたとは関係ないです。
    ももちゃこさんと娘さんが築き上げるものだと私は思ってますよ☺️
    明日も明後日も、きっとこの先も大丈夫です。

    • 4月17日
  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    ありがとうございます。
    さぁやさんの大丈夫の言葉、心にすーっと落ちました。
    涙も嫌な涙ではないです。
    この先、娘と今日も幸せだったねと言い合いながら生きていこうと思います!
    本当にありがとうございます。

    • 4月17日
  • モモ

    モモ

    その言い続ける夫さんの行為ってももちゃこさんに精神的なDVをしていませんか?心配です

    • 4月17日
  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    長年このような感じなので、そう思わなかったのですが友人にそれモラハラって言うのよ?って言われました。

    • 4月17日
  • モモ

    モモ

    多分それ本当にモラハラだと思います。行政とかに相談してもいいと思います。
    ももちゃこさんが赤ちゃんに対してひどい行動をしているなら別ですが、そうであっても言い方と妻と娘に対する対処方法が間違っていると思います。

    • 4月17日
  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    友人の家族と家族ぐるみでお付き合いさせてもらっていて、お家にお邪魔したい時に、あなたのそれはモラハラだよ?って言われて帰宅後にキレてストーブ壊されました。一度行政に相談してみようかなと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月17日
はじめてのママリ

つわり、ほぼなくなってきた🥹明日から本格的に料理をしてみようかな💕
あーお腹は空いた🤣

まよ

雨だったら出かけないってなに?
おとなしく家にいたくないって言うくせに、雨だとどこも行けないからパチンコ行くってこと?もうついてけない

はじめてのママリ🔰

初マタで元々私自身うつ病で服薬していた事もあり色々不安で毎日なかなか眠れません…
妊娠が発覚してからは服薬をやめましたが、毎日のつわりやお腹の子が無事かどうかが心配で…
月曜日の午後、2度目の診察ですがそれまで怖くて怖くて…💦

  • モモ

    モモ

    心配になりますよね。私も産むまでずっと心配でした。
    服薬をやめたのは主治医の先生の指示のもとですよね?
    あまりに心配でしんどくなるなら相談してみてはいかがでしょう?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます…!
    はい、服薬をやめたのはうつ病のかかりつけの先生と相談しての事です。
    元々複数の種類を服薬していたのですが、先日診察に行った際薬剤師さんも含め色々考えた結果妊婦さんでも大丈夫なとんぷくのみ出していただきました。
    それでもやはり飲むのが怖く…。
    つらい時はきちんと飲まなきゃダメですよね…💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

月曜日から復帰、、
いやだいやだーーーーー
娘も慣らし保育がんばったんだから
かーちゃんもがんばらなきゃ😭
フルタイムだったのに時短で復帰、、
既に嫌味言われまくり😇
1人目から時短使うなんてありえない?
そうなの??
しらねーーーーよーーーー!!!

ぽん

布団に入ったらニコニコ笑いながらこっちに来てくれたのはすっごく嬉しいんですがどう直そうとしても私の首の上に頭乗せて寝てくる息子くん😇
苦しいのよ、熟睡できないのよ😇

はじめてのママリ🔰

階段で抱っこしながら思いっきり足くじいた
ほんとに怖かった、、
娘が無傷でよかった😭😭
私の足はすごい色+痛みでたぶん折れてる笑
でも娘のことしか頭に無かった
娘の全身チェックして笑顔みて
ほっとしたら痛くなってきた笑笑
にしても痛い!

はじめてのママリ🔰

焼き肉たべたい
ここのママリのみなさんと焼き肉行って
たくさんしゃべって発散したい!!

ちゅみっこ

下腹部と横隔膜の圧迫感と、早く産まれて欲しいなーというソワソワ感で眠れずキッチンに降りてきてオニオンスープ飲んでます😅

満月にも何度もお願いしたからなー🌝そろそろ出てきていいよー🤗

まるちゃん

ギックリ腰良くなってきたのに…。
種蒔き手伝って悪化。最悪。
腰は痛いし、寒さで風邪ひいたかも。

こてれす

スマホいじって寝ようとおもったら
覚醒してしまって寝れない....

睡眠大事なのに寝れない....

あと30分以内には寝たいよ🥺

初めてのままり🔰

寝る前の授乳時に頭痛が酷くなって夜ご飯も食べずちょっと寝て離乳食のストックの片付け等頼んだら寝かしつけしてくれたのはいいもののパパも寝てる。。
そして全部置いたまま、電気もついたまま。。😩

Py❤︎

てぃ先生がパパだったら楽なのかそれともプレッシャーか笑笑

はじめてのママリ🔰

36週目!
最近、寝れない( ´・ω・`)
寝ても2時間程度( ̄▽ ̄;)

  • komachi

    komachi

    お疲れ様です。私もその週数の頃はそうでした。体は着々と夜間授乳の準備を進めていますね💦ファイトです!

    • 4月17日
komachi

寝苦しいと思ったら息子が私の胸を枕に寝てる。最近私の眠りの質が悪いのはこのせいか。可愛いんだけどね、すごく😭でも苦しいのよ。たまに首元を圧迫されて窒息しそうになるのよ。
もう少しパパの方に寄ってほしいな…。

はじめてのママリ🔰

話が通じない旦那。義母から出産の事言われて嫌だった事話したら
『お腹切ってでも自分の子に会えたんだからいいじゃん。お前は流産とか経験なくこの子に会えただろ』と、、。
それ男のお前が絶対言っちゃいけない言葉じゃないか???しかも義母の肩を持ってるあたり気持ち悪い。

はじめてのママリ

育休中のストレスは旦那。
仕事復帰したらストレスは仕事になると思ってた。でも、結局旦那。旦那がストレスでしかない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭

    • 4月17日
まま

夕方からお腹グルグルだけど泣いちゃうと気になってトイレにいけない…
寝かしつけてもすぐ泣いてパパが不機嫌そうに抱っこするからすぐ行かないといけない…
便秘がちだからトイレにパーン!といけるタイプじゃなくて💦
今見たら寝てたからやっとトイレに行けたー!

とまと

今日何ヵ月ぶりにショッピングモールへ行きました。
旦那様は金魚のフンみたいに私が買い物したい所へ着いてきて「早くしろ」みたいな態度。
うざいから子供達連れてガチャガチャのコーナーへ行っててと言ったら、渋々連れて行きました。
その間私は子供達の服をパパっと買って早足で移動。本当は自分の服も見たかったけど子供達待たせてるからそんな余裕もなく…
40分後位に合流すると、フードコートで3人で休んでたけど何を食べるでもなく下の子は喉乾いた&お腹空いたで私が来たらギャン泣き💦
急いで買ったオレンジジュースに間違えてタピオカ入ってて、うまく飲めずに更にギャン泣きヒートアップ、暴れて手が付けられず…旦那に指示してジュース買い直して少し落ち着きました。
その後も、コロナだからこんなところでお昼食べたくないだの、マック買ってきてって言ったら並んでるから嫌だとかうだうだ言って何も自分で考えて動こうとせず、、
そもそも混む前にマック買って子供達に食べさせて待っててくれれば、こんな大騒ぎする事無かったのに…なんで自分で考えてどんどん行動出来ないのかな。私が来るの待ってからとか、指示してから動くとか、ほんと頼りなさ過ぎて使えなくて本当嫌になる。
じゃあもう帰ってどこかご飯屋さん寄って行こうと言ったら、「この時間じゃもう混んでるからダメだよ」だって💦一体この人は何言ってんの?って思いました💦じゃ、どーしろと?
そんな事言ってる間にどんどん買ってきて食べた方が早いでしょ?ってキレたら渋々買いに行って、結局お昼フードコートで食べました。
そしたらお腹が満たされ何か知らんけどご機嫌になり出す旦那。いやだから最初から何か買って食べてれば良かったじゃん。。
久々のショッピングモール、イライラしか残りませんでした。
思い出しても腹立って眠れなくなってしまい、、書いたら少しスッキリしました。
長文失礼しました😄 

  • オフロスキー

    オフロスキー


    わかります!
    私も旦那イライラが止まりません。
    金魚のふん、ウケました笑🤣

    • 4月17日
  • とまと

    とまと

    ありがとうございます!
    着いてくるだけで何する訳でもないし、、ほんとイライラ止まりませんね。オフロスキーさんもですか?
    イライラして眠れないのに横でイビキかかれると更にイライラしてきます😂早く寝たいですね

    • 4月17日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    今日私仕事で半日見てもらったんですが…。
    帰って来てから息子に冷たいし、
    すぐ怒るし、しまいには無言💧

    怖がるから笑って、って言っても、笑えない、そういう気分じゃない。
    とか本当めんど臭いです😓

    もうパパ眠いんだって!
    って言ってシカトしましたが、
    おじさんのくせに中身がずっと子供って本当キモいです🤮

    • 4月17日
  • とまと

    とまと

    半日しか見てないのにイライラしてんじゃねーよ。って感じですねっ
    うちは私が言い出さないと行動に移さないのでほんとイラっとします。
    本当ですよね…いい年なのにもう少し大人になって欲しいですね💨

    • 4月17日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    わかります!!
    うちもですっ!😵‍💫
    言わないとやらないくせに、
    言うとやる気なくなったんだけど…とかやってるし!
    とか本当ウザいです💧

    で、たまに洗濯物畳むと、
    世のお母さんはもっと家事やるんじゃないの?
    大した事してないだろう、とか、
    こっちは毎日やってんだよ!って本当ウザい!😡

    自分の事も出来ないで、
    着替えな、って言わないとずっとパジャマだし、風邪引いても用意しなきゃ薬も飲めないし、
    本当面倒くさいです…。

    子供も怖がって近付かなくなるし、お金だけ入れてくれればもういない方がいいんじゃないか、って思えます笑💧

    • 4月17日
  • とまと

    とまと

    そ~~!!めっちゃ分かります🤩
    言わないと着替えない、薬飲むの忘れる、一緒です!
    自己管理もできず、寝られている癖にいっちょ前に風邪とかひいてんなよとか思います。
    子供おじさん、ほんとウザいです…🤭

    • 4月17日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    共感し過ぎる‼️
    自己管理も出来ず、一丁前に…のくだりウケる🤣笑笑

    で、昨日なんか、
    疲れた、笑えないアピールが酷く…
    だからこっちは毎日やってるし!ってもう視界に入らないでくんないかな…って思って眠れませんでした💧

    • 4月17日
  • とまと

    とまと

    お互い共感しまくりですね🤭
    旦那のグチって尽きないですね。なんでこう次から次に出てくるんでしょう笑
    だからあの時間にコメント下さったんですね✨お互いに旦那のイライラで眠れないなんて、なんかそれもイライラしますね笑
    今夜は良く眠れます様に✨
    誰も読まないだろうなんて思って勝手に書き込みしたんですが、予想外に盛り上げて下さり楽しかったですー♪
    昨日のイライラが救われました🤭
    ありがとうございますっ✨

    • 4月17日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    こちらこそですよー❣️

    本当、旦那イライラ、それすらイライラする笑🤣

    私も救われました!!

    アメブロみたいなフォロー機能があればまたコメント出来るのになぁ🤔

    ありがとうございました😊

    • 4月18日
  • とまと

    とまと

    フォロー機能いいですね!同じ方にまたコメント出来ますもんね♪
    残念ですー
    今週も始まりましたね~疲れ溜めず乗り切りましょう!
    ありがとうございました😄✨

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

寝てた息子がいきなり座り始めてたからもしかしてと思ったら服ビシャビシャで震えていました。おねしょでした✨寝かけてたけど私起きててよかったー!って思いました😴👏服手洗いしたら眠気吹っ飛んだー!!

mrtn

上の子の参観が28日にあって、コロナ禍で2年ぐらい学校行事がなかったからどーしても行ってあげたくて、、
ママの都合やけど間に合うように早く出てきてー🙏とお腹のべびに声かけながら、36週過ぎてから毎日歩いたり、体動かしてるのに出てくる気配全くなし😭😭

今日は満月やからちょっと期待したんやけどなぁ😔笑

お腹苦しいし参観もあるし、推定2700超えてるから予定日待たんとはよ出てきて😂

どんぐりこ

もーーーなんで2時間で起きるかなーー…うんざり。

  • みのりん

    みのりん

    お疲れ様です…
    こちらも時計見る度、1時間しか経ってないやん💢ってなってます😭
    それをもう4回…全然寝られない。

    • 4月17日
すいか

今日産婦人科でピルをもらいに行った時に計った血圧が高めだった…

妊娠高血圧になって産後は落ち着いてたけどやっぱ高めになっていくのかなぁ。怖いなぁ。

🧸🍭💜

寝れない…寝なきゃなのに旦那に起こされた😇😇😇んで旦那はスヤスヤ。ふざけんな😶😶😶😶

息子がエスクワイヤーを
エックスワイわーという。
…可愛い😂💓

明日はテレビでやってたてぃ先生を
思い出して実践してみよう!
すぐイライラして後悔している
明日?今日か!笑
笑顔で過ごせますよーに!!!

deleted user

寒くて起きてしまった

息子も足バタバタで布団が被れてなくて、寒かったようで起きていた…

寝る前、なんとなく予想はしていたけど自分の眠りを優先してもうた😔

あるかぱ

「イヤイヤ期」がやっと終わって落ち着いてきたと思ったら到来した「見て見て期」が、これまたわりとしんどい…

チャイティーラテ

寝てる旦那と手が触れたら恋人繋ぎしてきた(笑)初心忘れず頑張りたいもんやねえ

ちゃんぽんめん

来週月曜日からついに育休終わって復職(泣)

忙しい部署に配属されたし、
保育園は別々になってしまってハシゴするし、
フルタイム勤務だし、
子どもすでに風邪気味だし、

気が重すぎだけど、
とりあえず行ってみるぞ!!
(頑張るとは言わない!だってもうずっと頑張ってるもん)


はぁ、コワイ。不安。
やだーーーー

嵐

今日も毎日変わらず児童館行ってきた!
娘ちんより一つ上の子たまに来てるのは知っててお互い私が真ん中でお互いパズルはじめた笑で女の子がはなしかけてきたので良ければ娘ちんと遊んでくれる?ってゆうたらいいよー😍❤️そこから2人は仲良く遊んでくれました〜🥺

それから時間経ちご近所さんの子ども達がやって来ました♪下の子とは面識が何度かあり上の子とは初対面でした!

遊んでくれた子とご近所さんの子どもは保育園が一緒みたいで来たら二人は仲良く遊んでいました!

娘ちんは遊んでくれた子が他のお部屋に行ってしまったので恥ずかしがり屋な娘ちんは、、一瞬ポツンとなりましたがやはり気になるのか徐々にまた近づき、、私は息子と遊びながら様子見ていたら二人とも仲良くなり鬼ごっこやおままごとをはじめました😭💕💕

あんなに初対面だとママから離れないし人がいないとこに行きだがってた娘ちんが、、成長したなぁーとしみじみ思いました😂❤️

わたしも頑張ってママさん二人ともお話しできました😌
娘ちんお友達が徐々にふえてきて今日も仲良くなれたみたいでよかった🥰自宅保育だから児童館が癒やしの場所です❤️

はじめてのママリ🔰

義両親とお食い初め。
やりたくない。
勝手に色々決めないでくれ。

ひよこ

背中スイッチ凄すぎて、まだ寝てくれない😢
最近寝かしつけが上手く行かなさすぎる〜😅

はじめてのママリ🔰

5ヶ月に入った娘。
3ヶ月?くらいからは夜から朝までぐっすり寝てくれたけどここ2、3日前から夜中にグズグズで目が覚めるようになってる…
睡眠退行って言うのなんでしょうか…

はじめてのママリ🔰

やっと寝た…
おやすみなさい_(:3 」∠)_

オフロスキー

旦那が面倒くさ過ぎてやだ。
子供に冷たくしたりして、
怖がるから笑って、って言っても、
笑えない、そういう気分じゃないし。
とか言って、
かまってちゃんだしいつまでも子供過ぎてウザイ。
子供に悪影響。
世の旦那さんて、こんなもんなんですかね?😓

いろは

さっきミルク飲んですやすや寝てて一安心。。
でもまた3時間後に起きるとなるとなかなか寝付けない😂
(旦那は夜勤の仕事なので夜〜朝は頑張るぞ〜〜〜!!!)

りり

ねむすぎ〜〜〜〜!!!
(IKKOさん風)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    おやすみ〜〜〜!!!
    ☝️笑笑

    • 4月17日
  • りり

    りり


    おやすみ〜〜☝️☝️☝️

    • 4月17日
rmkfm

今日は旦那さんが妊婦でも使える点鼻薬をわざわざ探して買ってきてくれました🥺💕久しぶりに鼻が快適でストレス軽減された😢悪阻は辛いけど久しぶりに旦那さんと心から笑い会えた😭❤️夕飯も作ってくれて洗い物もしてくれて…本当にありがとう😢💛

明日は義理カカが食べたいと言ったロールケーキ届けてくれる🥺早く食べたい🤤♡

なか

夫の意味不明な行動に毎回毎回イライラしてたけど、今日は距離を置いていたのもあってか
あぁ、やっぱりこの人はこういう変な所があるんだよなぁ。ってイライラもせず悲しくもならずに終わった。

理解はできないけど、どうでも良いと思えたのは自分の成長だな🌱

これかりもぜひ距離を置いて行きたい。離婚するかもしれないし、しないかもしれないけど距離って大事なんだなぁ。

相手は変わらないし何度も何度も話し合って来たけど変わらないから、諦めというか本当にどうでもいい人になってきてしまったのかもしれない。元気でいてね。って思うだけ。

好きとか嫌いとかじゃなくて、もう『無』になったのかな?

いっちゃんママ

実家に帰って、兄や姉に太ったと言われる😭気にしてるのに…。持病が悪化して、薬の副作用で食欲増してたのと、クソ旦那にストレスあり過ぎて、夜中お菓子とか爆食いしてたから、激太りしてしまったからなんだよな。わかってるよ、自分だって太ったことは。自分だって好きで太ったわけじゃないのに😩

ちーかま

18時台にミルク飲んで珍しく早く寝ちゃってこの時間に起きて覚醒🫠
あなたは8時間くらい寝れてもママは2時間なのよ

なか

男の人って深く考えたり相手の気持ちを考えるの苦手な人が多いのかな?

夫も父も兄も上司もそう。
相手が傷つくとか、迷惑とか今は頼む時じゃない。とかそういうのわからないのかな?

上の子が生後間もない時に仕事から帰って来た夫に、麦茶ちょうだいって言われた。(私は授乳中)

上の子と下の子を膝に乗せて、ご飯食べたせてた時に父からこれもあげて!ってバナナ渡された🤣
あんたが食べさせてくれよ!って思ったけど言うと喧嘩になるから言わないでおいた。

家族が病気で入院して、主治医から話があるから早退して病院に行った時も、職場から電話来てかけ直したら◯◯の印鑑どこかな?って上司に言われた😇
明日で良くね?
こっちは大事な話を聞いてるんだよ。
その場に居るあんたが探してくれよ。。って話。

とか書き出したら止まらなくなってしまいそうです🥲🥲

  • マロニー

    マロニー

    わかります😭え?今?!とか、明らかに忙しくて手一杯なのに見てて何でわからないかな?っていつも旦那に思います。実際、見てないし分からないし気付けないんだと思います…。言うと空気悪くなるしと思っていちいち言わないでいると、たまに言った時にその場で言ってくれよみたいな事言われてキレそうになります。私も思い起こせば止まらなくなりそうです笑

    • 4月17日
  • なか

    なか

    マロニーさんお疲れさまです😭✨
    キレて良いと思います🥺🥺

    あなたなは何が見えてますか?って思いますよね🥲💦

    • 4月17日
ひよこ

やっと寝てくれたぁ🥲
もうねなさすぎて、なんか、めっちゃ眠いけど、目覚めたわ!!!!!!😌
またすぐ起きるんだろうな👀
とりあえず6時までは寝て欲しい!おやすみ⭐

deleted user

夜中に💩するようになってしまった…しかも2回も。
時期的なものなのかな…オムツ替えで起きちゃうしつらみ

はじめてのママリ🔰

子が珍しく6時間くらい続けて寝てたんだけど、私の方が3時間おきに起きる体になってて眠れない🙄

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります‼️
    今日初めて7時間寝てくれたのですが、私は3回起きました😂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

ミルク作りに使ってる魔法瓶がリコールになってる💦安全は心配だけどないと困るから交換どうしよう😔

さくら

最近抱っこすると、すっとわたしの体に腕をまわしてきゅっと服を掴んでくれる、、、
片思いから両思いに変わった瞬間😍ますます息子ラブに😍笑

🐰

夜間断乳2日目
全然寝てくれない……

ママリ

久々の新生児。3時間おきの授乳。ねみぃーーーーー!!!!!

deleted user

夜中の授乳のあとねんねした娘の横で可愛い写真みて はぁ早く起きないかなぁ の気持ち笑 可愛い可愛い 毎日可愛いだいすき😭😭 イライラしてしまうこともあるけど本当に大事〜😭✨✨

ままり

昨日から妊娠初期の大量出血、破水により緊急入院
赤ちゃんと一緒に無事に退院できますように

にーちゃん

どうして今日は1〜2時間毎に起きるのかな。腕枕で添い寝じゃないと寝てくれないし。
その横で旦那は大いびきで寝てる。仕事をしてくれてるから仕方ない。って自分に言い聞かせてるけど、私も仕事復帰したらどうなるんだろう。って今から不安しかない。

なめらかプリン

0時に授乳、3時起床、その後寝ないムスメをひたすら抱っこで眠気を誘う。あくびして目を擦るものの眠らない。すぐミルクあげずに寝かせるように粘ってみた。結局寝なかった。今授乳タイムとした。そして授乳しても寝なかった。週に1回でも朝まで寝る日があるだけマシかな。今週はどのくらい戦うことになるかな。とりあえず今日はいつ寝るのかな〜。

ママリ

ワクチン摂取で39度あるから旦那に娘の寝かしつけ任せたのに娘より旦那先寝るし深夜の息子の授乳徹底して起きないしなんなの😡
こちとらフラフラなんだわ頼むよ😫

KMB

だめだ
旦那の言葉にイライラ
しすぎて眠れない❗
LINEで文句でも
送ろうかと思うけど
イライラしすぎて
言葉も上手く
出てこない😵
くそーーーー‼️

ママリ

保育士してるママ友が、子どもの成長で、我が子の成長が早いと自慢し、うちの子の不安を煽るようなことばかり言ってくる💦
うちの子は標準的な成長してるので、気にしないようにしてますが、何度も言われるとイライラする😇
保育士としてどうなの?

m

あーもー今すぐにでも離婚したい‼️‼️‼️
まじでクソ旦那無理‼️‼️‼️
いらなすぎる邪魔で迷惑なだけ‼️‼️‼️