※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやchan
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で異常が見つかり、手術を受ける予定ですが、出血が続いています。病院受診を検討するか、様子を見るか迷っています。

3月10日に子宮頸がん検診で細胞診をしました。4箇所切り取って出血が少しずつですが止まらなかったので12日に電気メスで焼きました。それからはおりものナプキンに薄ーくピンク色が付いたり付かなかったりでした。
24日の朝生理の始まり程度の出血があったので、子宮頸がん検診の結果を聞きにいくついでに病院受診しました(予定では25日に行くつもりでした)。結果は高度異形成で円錐切除する事になりました。この日の出血は多分生理じゃないかと(完母なのでまだ不順なんだろうと)言われ内診はしませんでした。
手術は生理が不順じゃなくなってからやりましょうという事になっています。
31日の今日まで出血が黒っぽくなったり少ない日もありました。生理が始まって今日で一週間ですが終わりそうになくて。
子宮頸がんの事もあり心配です。
皆さんならこういう場合また病院受診しますか?それとももう少し様子見ますか?

コメント

ともとも

私もけい癌で手術しました!
もし、ご不安なら病院で相談されるのが良いです。電話でも受けてくれると思います✨

• さやchan

さやchan

そうですよねー💦💦

• 3月31日
  • ともとも

ともとも

ご不安だと思います。少しの出血なら大丈夫というのか、少しでも…なら別の日へというのかは病院によるかもしれません。
    行っても良いですが、お金がかかるので私なら電話で済ませちゃいますが、他にも不安があるならその不安を話して解決しても良いと思いました。

• 3月31日
  • さやchan

さやchan

確かに受診するとお金がかかりますよね。もう今月4回も病院行きました😭
    電話してみます☎️

• 3月31日
  • ともとも

ともとも

身体は一番大事ですが、お金がかかるのは、後々大きい負担だと思います。

適切な対処(診察や手術の決定)されてますし、その必要性も分かってらっしゃると文章から想像します。早めの処置なら、再発も少ないから余計にご不安なのかな?と思い、コメントを残しました。

取って検査してみないとわからない部分もあり、ご不安だと思います。私も手術前までがすっごく不安でした。良い結果が待っていますように…。

• 3月31日
  • さやchan

さやchan

コメント感謝します🥲
    まだ子供達も小さい為色々不安でして…

ありがとうございました😭

• 3月31日