※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。いつもいつも朝起こしてと言われて起こ…

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。

いつもいつも朝起こしてと言われて
起こしても全然起きてこないし、
「起こすけど絶対じゃないし、
保険くらいに思っててね。」というと
「さっきまで起こすっていってたのに
直前になってそういうこと言うやん。
起こしてくれないなら、寝ないわ。」と言われました。

流石に腹が立ってラインで
起きることの全責任をこっちに振られて
寝ないとか言われても困るとラインしたら
キレて物に当たるような音も聞こえてきました。

旦那は一昨日あたりから息子の胃腸炎がうつってて
一昨日は本当にしんどそうで何度も吐いてました。
もちろん、身の回りのことは全部してあげたし、
看病はちゃんとしました。


ラインの返事には
「体調も悪いし、特に明日は起きれるか心配だったから
頼んだだけです。すみませんでした。
わざわざこんな喧嘩のタネになるようなライン
送ってくるなって言ってるのにいつも送ってくるよね。
一人で起きます。」と書いてあったので

面倒になって無視して寝ました。
体調悪いからって書いてあるけど、
体調悪くなくても同じように起こしてって言うし
今までは絶対起こして!頑張って!と圧をかけられることも
何度もありましたが、「旦那も頑張ろうねー」と
流して起こしてました。



私も私で、息子と娘が胃腸炎からの風邪気味で
夜中に何度も咳き込んで寝ぼけて目覚めてを
繰り返してたので細切れ睡眠で、
旦那も何度かリビングに来てたのに気づいてたので
本当に寝ずに仕事に行ってしまいました。


朝方にゴミ捨てがあったので
旦那がシャワーしてる間に行ったら
それに気づいてあからさまにため息ついたり、
扉を強く閉めたりしてまだ不機嫌アピールしてて
うざったいので寝たふりしてました。


体調悪いのは本当なようで
旦那は朝からたぶん吐いてました。
可哀想だなーと思う反面、
何で体調悪いのわかってるのに
意地になって寝ないんだろう、
朝起きるのも体調管理も自分でしなよ、
子どもじゃないんだから、とも思います。


寝れる時間に寝なくて体調悪化させて
まるで寝れなかったのも
体調悪化させたのもお前のせいだって
当てつけのようにされてるみたいで
ものすごく気分が悪いです。


朝起きるのだって独身の頃は自分で起きてたんだから
結局甘えでしょ、って思います。
朝起きるために寝る時間考えて行動したら
起きれないなんてこと滅多にないと思うんですよね。


もう、今までのことも含めて
起こすの手伝うくらいならしてあげると思ってたけど
こんなふうに揉めるくらいならもう起こさないって
言いたいんですが、今まで旦那にそれを言ったら
なら、もう仕事行かない、と返されてきました。


私もそれに対して、なら、私も起きずに寝てて
家事育児しないから。と言うと
別にいいよ、勝手にしたら?と返ってきて
結局反論できずズルズル起こしてしまってます。


もう、仕事行かないって言われたときに
どうやって返したら今後起こさずに済むと思いますか?
行かないでおけば?って言ったら
わかったと返ってくると思います...

コメント

m-mama💚

もう良い大人なんだから自分で起きてもらいましょう‼️
お子さんもいらっしゃるようなのでママさん、旦那さんのお世話までしてたら余裕無くなっちゃいますよ😢✋

Min.再登録

いい歳して自分で起きられないなら自分のママ(義母)に頼みな✋
と返します。

それで仕事に行かなかったり辞める様ならそれはそれで見限れていいと思いますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
子を持つ父親がいつまでも子供みたいな事言うなと思います😂

まーち

勝手に目覚ましかけて自分で起きてください。の一言に限りますね😂
いい大人が何言ってるんですか?笑

deleted user

旦那も起きません…
毎朝血管切れそうになりながら怒鳴らないと起きません😭💦
ほんと疲れますよね。

はじめてのママリ🔰

もう本当何歳だよって感じですね😂
仕事遅刻しようが自己責任です😊

葉月

え?何歳ですか?って感じなんですが🤣🤣

何で起こさないと仕事行かないっていう思考になるんですかね?!
きっとママさんが何でもしてくれるから甘えているのでしょうが…
仕事行かないって言われたら、好きにして下さいでいいんじゃないですか?🙂
いらんストレス増やすなって言いたいですね!

ママ乃

仕事に行くか、行かないかを決めるのは主さんじゃなくて旦那さんなので、もう『起こさない』で好きにさせたらどうですか??
ここまで言えば強気に出ないと高くくってるんだと思います。旦那さん。

もう放置です。放置。
大人なんだから自分のことは自分ですればいいです。

それで本当に仕事に行かなくなるようなら、その時は見切りどきだと思います。