※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

2歳男児の肌着について悩んでいます。暖かい地域で、息子に肌着を着せる必要があるか迷っています。部屋は暖かく、息子がタンクトップ肌着とTシャツを着ているのが暑いか心配です。他の方の経験を聞きたいです。

2歳男児の肌着について

九州在住です。
マンション住まいで室内はとても暖かいので、2歳の息子に肌着を着せるべきなのか悩んでいます。

よく子供の服装は大人より1枚少なくと言いますが、テレワーク中の主人は薄手の半袖Tシャツ1枚、私はブラトップに薄手の長袖Tシャツで過ごしていますがそれでも暑いです。
こんな中息子がタンクトップ肌着とTシャツなのは暑くないのかな?と。。
夏場は半袖Tシャツ1枚、秋冬は半袖肌着を着ていました。

部屋用のTシャツは全て綿100%にしているので、肌着なしでも肌荒れすることはなく、食事の後は毎回お着替えしています。
お昼寝の後も着替えます。

暖かい地域にお住まいの方がどうされているのか、聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

うちも九州の南西向きマンションのため暑いです💦
今も室温26度あります。

うちは窓開けて調整しています!
息子はタンク肌着+薄手ロンT、私はロンTのみです。
暑いと思わないくらいまで窓開けて、冷えたら閉める感じで服装での調整はとりあえず考えていません☺️

• ふう

ふう

回答ありがとうございます!
    関東出身で主人の転勤でこちらに来ていまして、知り合いがおらずこちらに相談相手もいないので同じ九州在住の方の話が聞けて嬉しいです。

なるほど、窓を開けているんですね!
    我が家の前の通りは車の通りが多いので窓は開けていませんが、扇風機などで調整できそうですね。

いまタンクトップ肌着と半袖を着せてみました!

• 3月31日