※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を慣らし保育で9〜11時預けることに不安。早めに時間を伸ばしてもらえないか相談したい。普通の対応か、皆さんはどうする?

慣らし保育について。
5ヶ月の息子を明日から認証保育園へ預けるのですが、
最初の1ヶ月は慣らし保育で!と言われ、それは全然構わないのですが、9時〜11時と言われて、1ヶ月間ずっと9〜11時って、え?と思ってしまいました。
最初の1週間くらいはそれでも良いと思うのですが、もう少し早い段階で徐々に伸ばしてもらわないと、私働けないんですけど😅😅😅って思ってしまって。
これって普通ですか?皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリン

うちの保育園は、最初2時間、次3時間、次お昼ご飯まで。そのあとお昼寝明けまでー。となんやかんやで1週間くらいで完了しました(子供にもよると思いますが)。1ヶ月ずっと2時間ってちょっと意味がわからんですね😅

• なつまる

なつまる

そうですよね😭?
    2時間なんておむつ替えずミルクあげず終了できる時間ですよね🤣
    もっと短くしてほしいって言って良いですよね?

• 3月31日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

いいと思いますよー。1ヶ月明けた後、その後急にフルになる予定なんですかね?それもまたおかしな話ですよね💦

• 3月31日
ゆ

説明不足とか話の行き違いとかじゃないんですか?1ヶ月ずっと2時間はさすがにないんじゃないかなと思います💦

• なつまる

なつまる

コメントありがとうございます!とりあえず電話してみました。もう少しはやくから時間伸ばしていけるみたいです😅
    こちらから言わないと、1ヶ月かけて慣らしって感じだったんですが、2週間くらいで慣らし終わらせるように交渉しようと思います(笑)

• 3月31日
ジャンジャン🐻

え、おそらく5ヶ月ならミルクさえのめれば慣らしさえいらないくらいあっという間に慣れますよ😨

うち下2人が4ヶ月からですけど、初日からミルク飲めたので慣らしなしです😅
さすがに仕事になりませんって言います😂

• なつまる

なつまる

コメントありがとうございます!そうなんですか〜😆参考になります!
    先ほど電話かけて、様子見ながら時間伸ばしていくよう交渉しました🌞
    長くても2週間で慣らし終わらせられるようにしたいです(笑)

• 3月31日