※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
産婦人科・小児科

産後1年で生理が3ヶ月来ない場合、受診を検討しても良いですか?産後2ヶ月から周期が40日前後で来ていたが、今回は3ヶ月経過。安定していない可能性や水っぽいおりものが気になります。

産後1年、生理3ヶ月来なかったら受診しますか?

産後2ヶ月で再開して、周期は元々長めですが40日前後で来てたのが今回はそろそろ3ヶ月になります。

産後で安定していないだけでしょうか?

最近おりものが水っぽくて量が多いのも気になります💦

コメント

deleted user

産後というかは授乳を終えてからの期間だと思います🤔💦
完全ミまたは断乳・卒乳してしばらく経ってるのに3ヶ月間来ないなら受診したほうが早いと思いました!

  • miffy

    miffy


    生後1ヶ月〜完ミなのでほぼ1年です!
    多嚢胞だったのでまたですかね😭

    • 3月31日
ママリ🔰

3ヶ月でしたら一度行ってみます☺️
婦人科に行ったら、「産後で不安定なのは当たり前。もし3回くらい来なかったらまた来てね」と言われました。

  • miffy

    miffy


    3ヶ月くらいが目安ですよね💦
    もう少し待って来なかったら行ってきます。。。

    • 3月31日