※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日、抱っこで寝かしつけるのがつらい。添い寝で寝かせたいがうまくいかず、育児が大変。少し楽になりたい。

毎朝、親子で涙
寝かしつけが抱っこじゃないとダメでここまで来たけど、
もう重いし、なんとか添い寝で寝てほしい。
1週間チャレンジしたけど、最終的にギャン泣きされ母も毎日涙。
抱っこで寝かしつけしてもいいけど、それなら布団で長く寝て欲しい。
長く寝れないならせめて添い寝で寝てほしい。
どちらかでいいから母のささやかな願い叶えてくれないかな?
毎日ワンオペ育児頑張ってるよ?
そろそろ少しくらい楽させてくれても良くない?
よその子は遊んでるうちに寝ちゃうんだって。
ママ羨ましくて涙出るよ。

ちょっと心が限界です。


コメント

しずく

毎日お疲れさまです😭
重いし大変ですよね。

娘は下の子の妊娠がわかってから1歳1ヶ月で断乳して、そこからだんだんと抱っこ以外でも寝れるようになりました!
添い寝とか、気づいたら勝手に寝てたなんて日が来るのか…???と思ってたけど、来ました!
そのうちそんな日がやってきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    いつかそんな日が来るんですね😢
    少し元気が出てきました。
    うちも断乳したら寝るのかな…

    • 3月31日
  • しずく

    しずく

    いつか必ずそんな日が来るとは分かってても想像できないですよね😂
    私もワンオペだったので抱っこで手首がやれれて、抱っこ紐も活用してました!抱っこ紐のままソファに座って寝たり。
    できるだけ無理せずに頑張ってくださいね!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無理せずですよね!ついこうしなきゃと思いがちで、自分で自分を苦しめてるなと思うことが😢
    抱っこ紐はたまに使って寝ているのですが、ソファでそのまま2時間はなかなかしんどくて💦
    でも抱っこよりは楽だし、うまく使いながらやっていきます。

    • 3月31日
ゆか

うちも寝るのが苦手な子だったので、重くなってきてしんどかったのを思い出しました…
寝かしつけ大変でも、長く寝てくれればいいんですけどね💨
遊んでるうちに寝ちゃうとかうらやましかったですね…

抱っこひもダメですか?寝ても下ろせないですが、抱っこよりは腕が楽なので抱っこひもに頼ってる時期ありました💦
そのうち熟睡できるようになったのか、降ろしても起きないようになり、そのあと添い寝で寝るようになりました💦
添い寝の前に、私が仰向けでお腹の上でうつ伏せに寝かせて、寝たら横にずらす。とかもやってました。
添い寝できたのは一歳半くらいだったような…感動しました😭
自分が寝るのって簡単なのに、生まれた人間が寝るのすら大変なんだな…と不思議に思いました😅
寝るのが得意な子のママは本当に楽そうで…うらやましかったです😭
一歳半過ぎて夜断乳したら、朝まで寝るようになりましたが、急にはならなかったです💦
徐々にというか、夜起きても上げないのを続けて…2週間くらいですかね…
ご主人が協力してくれるといいんですが、ワンオペだときついですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分が仰向けでお腹の上で寝せるのは夜は成功するのですが昼寝はギャン泣きで😢
    抱っこ紐でも時間はかかりますが、抱っこよりは確かに楽でした!
    なんか、添い寝で寝せたい!と思い過ぎて、自分で自分を苦しめてるのかもです。
    その上、寝るのが得意な子のお母さんは寝ている間に色々なことができているようで、羨ましい気持ちでさらに悲しくなって。
    一歳半、、、まだ先が長いけどうちもそうなると信じて頑張ります!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

きついですよね💦
上の子がそうだったので
涙する気持ちわかります😭
新生児のときに少しだけ
使っていたベッタという
スリングがその時期に
かなり役立ったのを
覚えてます💦縦抱きで
スリングしてました。
それからは
11ヶ月ごろに断乳して
昼寝の際にダメもとで
YouTubeで音楽かけて
布団でごろごろ、自分も
寝たふりをしたら
初めて自力で寝ました。
もう感動でした😭✨
下の子はわりと1人で
寝れる子で兄弟でも
こんなに違うんだなと
思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キツイです。
    夫はきっとかわいそうだから抱っこで寝せればいいと言われそうなので、なんだか言えないし。
    スリング調べて見ます!
    断乳すると寝てくれるのなら、そろそろ卒乳かな。
    布団で寝たふり作戦もうちは効果がないのですが、音楽かけてことはないのでやってみます!
    周りが寝るのに苦労している子がいないので、この辛さをわかってもらえないのがせつないのですが、同じように頑張ってこられた方がいてよかったです。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもその時期は
    1番きつくて夫の前で
    狂うように泣いたことが
    あります💦
    卒乳になりますね!
    寝たふり作戦は断乳する
    までは全くだめでした💦
    ママリでも勝手に寝て
    くれると言う回答を
    読んでなんでうちの子は
    寝ないのとよく
    落ち込んでました😔
    今では布団に入れば
    秒で寝るし、あれだけ
    よく1人で寝てくれてた
    下の子の方が寝つき
    悪くなり逆転してます!
    応援してます!!

    • 3月31日