※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
産婦人科・小児科

セカンドオピニオンは流産の可能性で早く診てほしいが、他の病院で断られた。気になる時に診てもらえないのはおかしいですか?

セカンドオピニオンはそんなに悪いことでしょうか?
妊娠初期ですが流産の可能性と言われています。
今かかっている産婦人科がありますが今日は休診で風邪をひいたみたいなのでもう流産とわかるなら早く診てもらって薬を飲みたいと思いました。
そして違う病院に電話したところ他で診てもらってるなら無理、お産もうちはしてないから無理と断られ、もう他に予約なしで診てくれるところはなく、それを言ったら大きい病院にいったら診てくれるでしょと。ひどくないですか?
そんなにいけないことですか?何か気になる時に診てもらえないなんておかしくないですか?

コメント

まち

可能性がある、というだけで妊娠継続できる可能性もあるということですよね?
その場合はあちこち行くのはたしかに良くないと思うので(病院側も経過を診ていると思うので)、ただ病院側(先生?受付の方?)の言い方がもう少し言いようがあったんじゃないかなあと思いました。

セカンドオピニオンは通院中の疾患について別の意見が欲しい時に他の病院にかかることなので、この場合はセカンドオピニオンには当たらないです。