※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
ココロ・悩み

子供が保育園を休みたがる行動について相談があります。発達障害グレーで、嘘をつくことが増えてきた上の子供について、同様の経験をされた方がいらっしゃるかどうか知りたいようです。成長過程でよくあることなのか気になっています。

上の子が保育園お休みしたくて嘘をついているかもしれません…。
熱や鼻水咳など全く何も症状がないのですが、今朝保育園に行きしな、しんどい…と言い出し保育園に着いても元気がなくしんどいので今日はお休みすると言っていたのでお休みにし家に連れて帰りました。

帰ったらもう元気でソファでゲームをしていますが、体調について聞くと、しんどいと言います。

発達障害グレーで、水曜日療育でもママに会いたいと泣いてしまったり最近少し不安な気持ちが大きいようです。
気持ちがしんどいのでズル休みと言うのは少し言い方が悪いとは思いますが、癖になって増えてきたらどうしようと思っています。
今日は下の子保育園に預けられたので上の子を甘やかしたいと思いますが、(おそらく)嘘をついて保育園や幼稚園を休みたがるお子さんをお持ちの方いますか?
成長の過程でよくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもグレーの娘が居ます!
そういう時ありましたが仕事もしてるし症状がない限り次の日は行かせてました🤣

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう時もありますよね💦私も仕事あるので、今日元気そうなら明日は頑張って行ってもらいます♡

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つくのが日常なので疲れます😆笑笑

• 3月31日