※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に入所する際のシフト勤務について教えてください。非番の日も保育園に預けるか、休みの連絡はいつ保育園にするか悩んでいます。

4月から2号3号で入所しますが、勝手がわからず教えてください😣
平日のみの勤務で、シフト制パートで働いてる方、
非番の日も保育園に預けてますか?
シフトが決まり次第いついつ休みますって保育園に言う感じですか?
でも交代を頼まれるかもしれないし、、
どうしてますか?🤔💦

コメント

あちゃん

休みの日は自宅保育で〜と言われてないので週5で預けてますよ😀

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    休みの日に急病などで職場に電話かかってきたりしますか?

    • 3月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    今日は携帯に連絡お願いします。と連絡帳に書いてます😊

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、連絡帳で伝えるんですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございました!

    • 3月31日
まち

保育園によるみたいです。
うちの園は連絡帳にカレンダー貼られて、「仕事お休みの日に印つけてください」って言われました。
仕事お休みでも事情(今日は用事があるので、とか)を話したら預かってくれる日はありましたが、連絡先を職場にしてたりするとお迎え連絡がそっちにいってしまったりするそうなので、お休みは必ず申告してください、変更になったらまた書いてください、みたいな感じです。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、他の方と雰囲気違いますね😥
    職場に連絡いっちゃいますよね。お休みの日は伝えるようにします、、!
    参考になりました🙏ありがとうございました!

    • 3月31日