※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
その他の疑問

保育園の送り迎えについて。9-15時の新二号で今こども園に通ってるので…

保育園の送り迎えについて。
9-15時の新二号で今こども園に通ってるのですが、8:59でも早朝料金が取られ15:01でも延長料金が取られるので今までは朝は9時ちょっと過ぎ、お迎えは15時前に迎えに行ってました。

ただ保育園の駐車場が9時ぴったりに閉まり、15時に開くのでいつも保育園前に路駐してました。

私みたいに9-15時の保育じゃなくて、例えば8:30から受け入れ可能なお家の方でも駐車場が開いてる時間にギリギリ間に合わなくて同じように路駐して預ける方もいるのですが、最近路駐が近隣の人から苦情が入ったようで、《朝は9時までに登園してください》と保育園から連絡がありました。

こうゆう場合ってもう毎日早朝料金支払うしかないんでしょうか??😭
もう少し駐車場開けてる時間に余裕を持たせて〜ってお願いしたいのですが、きっと時間伸ばしたところで遅れるお家は遅れるだろうしきりがないし、きっと無理ですよね😭

コメント