※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着のサイズについて相談です。3ヶ月の男の子に80のボディスーツがちょうどいい感じ。90は大きいでしょうか?

肌着のサイズについて相談です😊

出産準備で揃えた肌着がサイズアウトしそうなので
新たにボディスーツを買おうと思っています。

もうすぐ3ヶ月の男の子なのですが、大きめに買った80のロンパース?がわりと丁度いい感じでした😅
写真に載せています。

80のボディスーツだとすぐサイズアウトすると思うのですが、90だとさすがに大きいでしょうか🧐?

コメント

☺︎

90だと大きいですね☺️💦上の子でまだ80のボディ肌着着れてます👏🏻

☽

これ半袖?のだからそう感じるのかもですが、写真見る感じ結構大きいです!70とかで大丈夫ですし、その服もまだ長く着れますから90はいらないと思います💦

  • ☽

    今普段着るサイズが70とかでまあ長く着せたいなら80を買い足してもいいかなと!
    ちなみにうちの子たち4きろ近くの大きめベビーで生まれて息子は1ヶ月健診で5キロ超えでしたけど、8ヶ月で今80とか着てます😂
    2歳の娘が90着てます。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

春夏服として90買いましたよ!
夏まで持たせるなら90でも良いかなと🙂

toa♡reo♡rui

90でいいと思います!
ほんとに、すぐサイズアウトするので、そのときに丁度いいサイズ買ってたらお財布が持ちません😂😇

3kids♡

今9ヶ月の男の子、たぶん体重標準、胸板分厚めで足もがっちりボディーの息子で今肌着は70がちょうどなので半袖は80買おうって感じです😊(メーカーによると思いますが我が家はユニクロで)
服だと80がぴったり夏物は90買おうってところです!
大きめの子なら分かりませんがさすがに90は大きすぎるかなと思います😂

課金ちゃん

1歳1ヶ月ですが、まだ70も入りますし80がジャストです😁90は半袖Tシャツだけようやくとり入れましたが、まだワンピースです😂

大きすぎると、首のところがダブダブすぎて肩とか出てくるんで、80で十分と思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ございません。
80にしようと思います^^!
コメントありがとうございました😊