※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーい
住まい

主人の東京転勤が決まりそうで、7月からの住まいを探しています。勤務地…

主人の東京転勤が決まりそうで、7月からの住まいを探しています。
勤務地は大手町です。家賃は20万前後で検討しております。
4月から年少の娘と5ヶ月の娘がおり、上の子を幼稚園に入れようと考えています。

九州を出たことがなく、旅行や出張で何度か東京に行ったことがあるだけで、土地勘があまりありません。

おすすめの地域を教えていただけますでしょうか。

コメント

deleted user

葛西、南砂町あたりおすすめです!
葛西は場所にもよりますが、スーパーコンビニなどたくさんあります!
幼稚園は、バスをよく見かけるので、ある程度あるかとは思います!

南砂町は家族連れ?がたくさんいらっしゃって治安もいいイメージがあります!
駅の近くにショッピングモールみたいな施設があるので、買い物も楽だと思いますよ♪
幼稚園などは詳しくないですが、、、
朝、電車はかなり混んでますが、一本で行けるのでだいぶ楽ですね!

葛西も最近家賃が上がってきていますが、南砂町は少し高いなぁと思います。
広さにもよりますが、葛西付近の方が南砂町より安いとは思います🌼

  • ちゅーい

    ちゅーい


    返信が遅くなりすみません。
    主人と葛西辺りをネットで探してみてみました。
    探してるイメージの所がいくつか出てきたので引き続き探していこうと思います。

    通勤のことも心配だったので1本で行けるのはありがたいです。

    ご親切に教えてくださりありがとうございます。

    • 4月8日
コロン

上の方と同じく南砂町おすすめです✨
ファミリー層多いです。
駅まわりに、ショッピング施設
駅の出口反対側にラウンドワンとイオンがありますよ😆
公園も広くて、子育て広場一回行ったことありますが広くて過ごしやすい感じでしたよ!
江戸川区の西葛西、葛西も良きです!
西葛西→無料の動物園やイオンあります。
葛西→地下鉄博物館、ポニーランド、アリオ葛西(フードコートにお座敷あります)があります!
江戸川区での独自の子育て支援で「パパ、ママ応援隊」っていう無料支援がありますよ😆
幼稚園は、南砂町はわかりませんが、江戸川区は近年定員割れしてるところもあるので探せばいいところ見つかりますよ😃
南砂町は、駅のホームの増築工事をしてますよ!!

  • ちゅーい

    ちゅーい


    返信が遅くなりすみません。
    詳しくスポットまで教えてくださりありがとうございます。

    南砂町はより羽田空港に近くなるので気になります。
    区によって子育て支援が色々あることを考慮に入れていなかったので、そちらも合わせて調べていこうと思います。

    • 4月8日
はじめてのママリ

練馬区おすすめです(^^)
広いので場所にもよりますが、地盤もしっかりしてるので災害時も安心ですよ✨

  • ちゅーい

    ちゅーい


    返信が遅くなりすみません。

    災害時のことまで頭に入れてなかったので教えて頂き助かります。
    ハザードマップも考慮に入れて探そうと思います。
    練馬区もみてみます。ありがとうございます。

    • 4月8日
deleted user

大手町なら色んな路線が通っているので、
選択肢はたくさんありますよ!
20万出せるなら色々選べそうですね!

上の方々と被るところもありますが、
大手町まで乗り換えなしで行けるエリアで、
個人的なおすすめは、

・東西線の江戸川区エリア(西葛西、葛西)
江戸川区は子育て支援にかなり力を入れており、
特に葛西周辺はファミリー向けの物件や大きな公園も多く、
子育て世帯に人気の街です。
南部の葛西臨海公園には観覧車と水族館もあります。
23区の中では比較的家賃相場もお手頃なエリアなので、
20万出せるならそこそこ良い物件が見つかりそうだなと思います!

・東西線の江東区エリア(木場〜南砂町)
こちらもファミリー向けの物件や公園が多く、
子連れで入りやすい商業施設も複数あります。
バスの利用で豊洲などの湾岸方面にも行きやすいので、
子連れでのお出かけも便利なところです!

・半蔵門線、東武スカイツリーラインの墨田区エリア(特に押上〜曳舟あたり)
スカイツリーのあるあたりです!
スカイツリーには水族館や商業施設もありますし、
住む場所によっては、隅田公園や錦糸公園などの大きな公園が徒歩圏内になります。
複数路線使えるのでアクセスも良いですし、
上野や浅草などのお出かけスポットも近く、バスで気軽に行くことができます!

・千代田線の北千住周辺
5路線使えてアクセス抜群です!
駅前はマルイとルミネがあって賑やかですし、
少し駅から離れれば荒川や墨田川の河原もあり、自然も多いです。
利便性の割に家賃相場が安めで、穴場駅として人気があります!
こちらも20万出せるなら、そこそこ良い物件が見つけられると思いますよ!

・都営三田線の板橋区エリア
範囲は広めですが、個人的なおすすめは新板橋が最寄りになる加賀エリアです!
大学が複数ある文教地区で、街並みも綺麗ですし、
ファミリー向けの物件が多いです。
住む場所によっては埼京線の十条駅も近いので、
池袋、新宿、渋谷などの副都心方面へのアクセスも良いです!

長々とすみません。
個人的なおすすめはだいたいこんな感じです!
子育て支援の良さという点を踏まえても、
23区内がおすすめです!

  • ちゅーい

    ちゅーい


    返信が遅くなりすみません。
    他の方の回答とは違う目線で色々教えて下さりありがとうございます。

    まだ全て見きれていませんが、主人が探して気になってたエリアも挙げて頂いていたので心強いです。

    羽田空港へのアクセスはどうなんでしょうか?
    私が子供二人を連れて実家に帰省する際に利便性のいい場所を望んでいます。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    羽田へのアクセスの良さなら、
    上記の中だと押上、曳舟エリアが特におすすめです!
    京成押上線、都営浅草線が空港が終点の京急線直通になっているので、
    時間帯によっては乗り換え無しで羽田まで行けますよ!

    あとは、上記の東西線の東陽町や、
    半蔵門線の錦糸町(押上から一駅)からも、
    空港までのリムジンバスは出ています。
    ただ、こちらはコロナの影響で運休が多いようです…。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

九州出身で東京周辺を何度か引越ししてます!

大手町&羽田空港であれば、墨田区エリアがおすすめです。
一つ上の方のコメント☝️にもある通り、施設が充実してます。スカイツリーは水族館もあります。

空港まで乗り換えなしも大きいです。

ただ、場所によっては、木造住宅の密集地で、地震の際に大火災になる危険度が高いところもあるので、ハザードマップは確認されてください。

また電車のラッシュ時間帯は、半蔵門線は比較的空いてますが、東西線は乗りたくないです😅

区による子育て支援については、詳しくなくて、すみません。

あ、あと子連れで羽田空港だと、リムジンバス利用が私は楽です。
友達は大田区住まいでタクシー利用なんかもするそうです!

  • ちゅーい

    ちゅーい

    同じ九州出身の方からのアドバイスありがとうございます!

    電車のことやハザードマップのことなど、色んな角度からのアドバイスが助かります。

    参考にさせていただき、場所を絞っていこうかと思います。

    • 5月2日