※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

友達の子どもの予防接種が遅れている状況について相談です。親が予防接種を怠るのに子どもを作り、家を購入したことに疑問を感じています。

友達に、4人子どもがいてほとんど予防接種が終わってないみたいです。(みんな)摂取期間過ぎると実費になりますよね?でも、予防接種も行かないで子ども作ってるの…と思ってしまいます。そんな中家を購入したそうです。順番が違うよね?って思ってしまいました😣
予防接種行かない親も中にはいるんですね…

コメント

ゆちゃ(29)

自然派ママとかで反ワクチンとかの方は打たせなかったりしますよ。
そのかたがそういった方なのかは分かりませんが
他人の子なのでどーでもいい、と思って放置でいいかと😂

私なら、バカだね〜とだけ思ってうちの子じゃないから、その子が死のうが生きようがどーでもいいので、気にしません笑

• 🌸

🌸

自然派ママ!初めて聞きました。
    そういう方もいらっしゃるのですね。

そうですよね😣

• 3月31日
はじめての🌻ままり

たまに居ます💦
ほんと怖いです。今まで何もなくてよかったねと思います。
幼稚園や小学校入る時に何も言われないんですかね?
見方によっては、ネグレクトの部類の虐待にあたると思います。

はじめてのママリ🔰

自然派や反ワクチン派かな〜?と思うだけでそれ以上何も思わないです😁
色んな考えの人がいますよね。

ゆうごすちん

ママ友に自然派の人がいて、薬も飲ませず自然治癒が1番!とかなので、考え方違い過ぎて突っ込んで聞けません😂

でもそういう子に限って体が丈夫だったりします…💦

HB

私、3人兄弟ですが誰1人予防接種した事ありません(^^)
でも誰も大きな病気にもなった事ありませんし、風邪や熱も全くと言っていいほど30年間出た事ありません(^^)
母は保健師さんに怒られたようですが…(笑)
でも昔とはウイルスの種類や強さも違うと思ってるので我が子には予防接種してます(^^)

色んな考えがあってどれも間違いでは無いと思いますよ。