※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳児のクラスの男の子が暴力的で、先生も怒らず、トラブルが続き怖い。保育園を変えたくない。

2歳児のクラスの男の子について

下の子たちの同級生に体の大きめな男の子がいます。
その子がとても暴力的で…
うちの子が立っていたら、後ろから突然走ってきて突き飛ばしたり。勿論うちの子は凄い勢いで転倒。
この時、向こうのお母さんも居て、謝られましたが…
固いおもちゃを投げるシーンも何度も見ています。
先生たちも誰かが常にマンマークしています。
しかし、先生が特に怒らないんです。
見て見ぬふりというか…
そういうものですか?
その子の親御さんが居ても、居なくても注意している所を見たことがありません。
私が送り迎えをする少しの時間で、こんなにもトラブルを見ているので、1日の中で凄いトラブル続きだと思います。
マンマークしている先生も無表情でしんどそうです。
このままだと大きな怪我につながりそうで怖いです。
保育園を変えるのもそう簡単ではないし、兄妹3人が同じ所に入れて楽しんでいるので、出来れば変えたくないです。

キツいお言葉はやめて下さい💦

コメント

ママリ

2歳だと、、まあそんな子もいますよね😭
保育園って色んな子がいますからね…

一応マンマークされてるわけですし、危険な事がないように見守ってはいるんでしょうけど…

名指しでその子を注意してほしい、なんて言うのは気が引けますよね…
担任の先生に話すとしたら、

この前後ろから突き飛ばされたのを目撃してしまって、
うちの子もその子を少し怖がってしまっているけど園での様子はどうですか?

とかですかね?💦💦

• まま

まま

色んな子がいますね…
    しかし、その子は特別凄いなと感じます💦
    怒らないことで、その子の暴力性?が収まってくるのなら、それで良いのですが…
    うちの子が悪さをする事もあるので、名指しは気が引けます…
    名指ししなくても分かってしまうと思いますが…w

• 3月31日
もこもこ☁️

全く同じです!💦
うちは4月から2歳児クラスになりますが、ホント同じような男の子がいます😭
うちの先生は怒ってましたが、その子は全く聞く耳持たずという感じです💦
先生もキツくは怒れないだろうし、その子の個性だから仕方ないのだと思いますが、いつ大怪我をする事故になってもおかしくないと思っています💧
とにかく人を叩く、突き飛ばす、物を投げる、など危害を加えることばかりしてます😵‍💫

• まま

まま

今朝も子どもを送って行って、玄関の所で一緒になり、歩いているところを後ろから突き飛ばされました…
    個性の範疇を超している気がして…

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

その子に注意したり怒ったりしても、
意味がない、通じない事情があるとか…ですかね?

• まま

まま

先生も見えてないような素振りで…
    反応しない事でもうしなくなるとかあるのかな…と思ったり…

• 3月31日