※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと♡
子育て・グッズ

離乳食の時間がずれても問題ないですか?車で3時間の旅行、ベビーフードを持って行くべきでしょうか?

先輩ママさん、教えてください!

6ヶ月の男の子、離乳食を始めて2週目です。
今週末法事で地方に泊まりで行きます。いつもは大体10〜11時の間に食べさせてますが、今回はその時間に食べさせるのが無理そうなのですが、午後に時間がずれてしまっても問題ないですか?
そして、車で3時間ほどの距離なのですが、家で作って持って行くよりベビーフードを利用したほうがいいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

まだ始めたばかりなら、慣れないところでやるより、お休みのがいいと思いますよ^ - ^

• さと♡

さと♡

お返事ありがとうございます!
    お休みしてもいいんですね!!その選択肢、私の中でなかったので目からウロコでした(*≧∀≦*) どーしよーって悩んでいたので、一気に気が晴れました☆
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

グッドアンサーありがとうございます😊

きっとお子さんも初めての場所に行って不安もありますし、帰宅後、またのんびり再スタートしてあげてくださいね(^O^)

• 11月10日
  • さと♡

さと♡

最近、少し場所見知りしてるのでそれだと息子も落ち着かないですよね^^;
    週明けからまた再開します!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月10日
こってぃ

私はキューピーの瓶入りのおかゆを使いました。でも、2週目ならお休みしても問題ないかと思いますよー!

• さと♡

さと♡

キューピーの瓶入りのおかゆがあるんですね!今度お店で探してみます☆
    お休みしても構わないんですね!それならそっちの方が楽なので、そうしようかな(´∀`*)

• 11月10日
ico

私の場合は、午前中にあげられなかった時は午後に食べさせてましたよ〜
持ち歩く時間ぎ長くなるので、衛生面からベビーフード使ってましたね(^-^)

• さと♡

さと♡

午後に時間がずれてもあまり気にしなくて平気なんですね(*^^*)
    そうですよね、持ち歩き長くなると衛生面で不安ですものね…
    ベビーフードまだ買ったことないので見てみます!

• 11月10日