※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆみみ☆
子育て・グッズ

電動自転車を検討中です。主人が不在時に子どもとの移動を考えています。中古も視野に入れており、購入タイミングや金額を知りたいです。

電動自転車をお持ちの方、教えてください!

今、電動自転車の購入を考えています。
私が車の運転が出来ず、もうすぐ主人が海外出張で1ヶ月近く家にいないので、自転車があれば子どもを連れての移動範囲も広がって、土日も退屈させずに済むだろうと思い、購入を考え始めました。

ですが自転車やさんで買うとなると結構なお値段がするので、インターネットや、電気やさん、メルカリで中古を見たりもしています。
調べると、保育園や幼稚園の入園の時期になると店頭でも値下げされることがあると見ました。

みなさんは、どんなタイミングで、どちらで購入されましたか??
差し支えなければ大体の金額も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

くろ13

先月、うちはここで買いました。色、車種、おまかせの中古です。配送日の指定はできても、配送会社に問合せをしても下請けが運んでくるようで「そんな伝票番号はない」といわれ、配送時間が指定の問合せができないので、わんぱくな息子を夜になるかもしれない状態でずっと家のなかで待たせるのは大変でした。
もし近くに協力者がいて、配送地域にお住まいなら、とっってもおすすめです。きちんと整備されていてすぐに乗れる状態で届き、一時保育の時の送迎がものすごく便利になりました。

http://item.rakuten.co.jp/echari/wakeari39800-usedbt-26/?s-id=rk_shop_sp_rnkInShop

• ☆ゆみみ☆

☆ゆみみ☆

回答ありがとうございます!
    中古でも、そういったのがあるんですね!配送時間の問題は悩ましいですが、検討してみたいと思います!教えて下さってありがとうございます!
    ちなみにバッテリーは新しくなってましたか??

• 11月11日
ひーちゃん

先週買いました!
ヤマハの babby XLというモデルで、約13万円でした。ネット等考えましたが、メンテナンスや何かあったら気軽に聞けるように、近所のLIVINの自転車屋さんで買いました。四月から保育園に行くので、そのタイミングだと在庫切れになること、その前に慣れておきたいとの理由で今買いました。
ヤマハに関してですが、毎年一月頃、ニューモデルが出るそうです。12月頃にセールで台数限定で安くすることはあるそうですが、言い方悪いですがあまり人気のない色(黄色とか)だそうです。数万円の違いなら、長く乗るものですし、結局高いお金払うので、色も自分の納得のいくものにしました。

• ☆ゆみみ☆

☆ゆみみ☆

そうなんですよね、メンテナンスとか、考えると・・・でも高くて!(><)笑
    保育園幼稚園入園の時期は需要も多くなるはずなのに安くなると聞いて私もおかしいとは思ってましたが、やっぱり在庫切れになりますよね。
    12月に安くなるのですね!色とかはあまりこだわりはないのですが、どっちにしても高いお金を払うなら、おっしゃる通り納得いく物がほしいですよね。
    教えて下さってありがとうございました!

• 11月11日
  • ☆ゆみみ☆

☆ゆみみ☆

回答ありがとうございました!

• 11月11日

欲しい自転車を決めて取り寄せて、近所の自転車屋さんで買いました。
保証は購入店でしか使えないとかになるので、何かあった時にネットは困りそうだと思ってます。
バッテリーなどは数年で寿命がくるので中古品はその辺りも確認した方が良いと思います。

うちの近所は自転車保有率がスゴイので、入園の時期は在庫切れで何ヶ月待ちとかになります。
安くなるとかは聞いた事ないです。
私は欲しいと思った時期に買いました。パナソニックで13万位でした。

• ☆ゆみみ☆

☆ゆみみ☆

回答ありがとうございます!
    保証の問題もあるんですね。やっぱり自転車やさんで買うべきなんでしょうか・・・。
    バッテリーのことも考え、新し目のものをメルカリやヤフオクで探すんですが、すぐに売れてしまうらしく、納得できる金額の物がないんですよね……。

在庫切れで何ヶ月待ちですか!!それは困ります!安くなるというのはデマだったのでしょうか(笑)
    私も欲しいと思っている今買うべきだと思いました!
    私も新品ならパナソニックがいいなぁーと思っているんですが、その位は絶対にしちゃいますよね。レインカバーなどを考えると少しでも抑えたいと思ってしまいます(><)
    教えて下さってありがとうございました(^^)♡

• 11月11日