※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊娠中ママ
家族・旦那

旦那との関係が全く良くなくて、、、常にイライラしてます。私たち夫婦…

旦那との関係が全く良くなくて、、、常にイライラしてます。
私たち夫婦は子供が出来て結婚しました。
結婚して旦那のお金管理しはじめたら貯金は0円でした。
そして毎月お給料が振り込まれてそれで生活している状態です。

旦那に対しての不満(全て旦那の事です)

・結婚する前に作った借金。 300万ぐらい
(結婚してから借金があること知りました。)

・車2台分のローンがある事。 300万ぐらい
(結婚してからローンがあること知りました。)

↑なぜ、子供が出来て結婚する前に報告しないの?と
 私は思いました。
 私の両親に子供できたと報告しに行って今後の話をした際
 両親に聞かれた事
両親『借金とかは無い?』
夫 『ありません。』
 と、この時言っていたのを聞いて私は無いものだと
 思っていたら籍を入れてから借金や車のローンがある事を
 知らされました。
 今さら引き返せないし親にも嘘ついているので1人で抱え込み
 ました。

・結婚する前に交通違反した違反金額約8万が結婚してから請求がきた事。

・結婚してから昔の市県民税や国民保険の滞納がある事が発覚。
 結婚してから支払いしました。

・結婚してもう少しで3周年目になりますが仕事を4回変えている。

・給料など手渡しの会社で勤めていた旦那なのでお給料をごまかされて渡されていました。
ボーナスなども誤魔化されていました。。。

↑その後高いアウター(20万ぐらい)やバック(10万ぐらい)が家に置いてあったので値段を調べたらびっくり‼️
旦那にどうしたの?って聞いたら後輩から貰ったと少しお金持っている後輩の名前を出されていたので最初は騙されていましたが、後々自分で買っていたことが発覚。大喧嘩へ、、、、

・会社の飲み会と言ってキャバクラに内緒で何回も何回も行っていた事が発覚。付き合いだから仕方ないと言われましたが、付き合いならなぜ隠す??と私は疑問に思っています。

・子供がいるのに毎回飲みや遊びに出かけると朝まで連絡なしで帰ってきません。いつも何度連絡しても連絡つかず、、、

⭐︎ここら辺から2人目がお腹にいる事が発覚
 現在妊娠中です。

・旦那の借金があるにも関わらず毎月携帯ゲームの課金ばかり。
 この前は3ヶ月連続7万円ぐらい課金されていて、流石に課金できないように携帯会社に電話しました。。。

・毎日旦那は仕事から帰ってきてもほぼ家にはいなく、外でタバコ吸いながらゲームやYouTube見ているか友達と電話していて3時間以上、外にいる事もあります。
その間私は1人で子供の面倒を見ています。

・最近、女友達と連絡を取っていたみたいで、この前男友達の名前を出されてその人と飲みに行くと言っていたのに本当は女友達との予定だったみたいです。
結局女友達が急遽、無理になったみたいで行けなくなったみたいですが、今度その人が働いてるキャバクラに遊びに行くなどLINEに残っていました。
裏でコソコソ連絡や電話を常に取っているみたいです。

子育てもしないで外でずっといる時女と連絡や会う約束してたの?ってもう心がズタボロです。

・お酒を飲むと人が変わるようになります。言葉のDVみたいな感じですよね。精神的DVです。毎日毎日死にたいとしか思えなくなってきました。
お酒飲んで酔っ払って家の中でおしっこをされてたりします。
本人は記憶ないらしいですが。それを掃除するのも私です。

・旦那の親は私に内緒で親の通帳渡してここでへそくり貯めなとやり取りしたります。
お金ないのにへそくり??って私は思ってしまっています。

そして、もっと沢山書きたい事山ほどあるのですが、今日はここまでで愚痴らせてください。

現在妊娠中で情緒不安定?になっているのかも知れないのですが、お金がなく毎日の食料とかも買うのもギリギリで私の親にお金払ってもらったり子供のオムツ買ってもらったり沢山支えてもらっているのにも関わらず、旦那はお金づらいがあらかったり、お金を裏で隠していたり、副業をしているお金を家に入れなかったりするので、お金が苦しいのになぜ家にいれないの?と喧嘩になってしまいます。副業のお金は俺のお小遣いだから渡さないと言われます。皆さんならどう思いますか?生活が苦しいのに。。

そして、頻繁に女の子と連絡取ったり隠れてキャバクラに行ったり身体の関係が無くても私は裏切られたと思ってしまいます。
心が狭いのでしょうか。

そして毎日毎日旦那のお酒の飲む量も異常でなに言っても聞かずどうしたらいいんでしょうか。
お酒を飲んだ旦那は本当に酷く。。。

とにかく離婚したいのですが、子供がいるので我慢してます。
そして今私は仕事を辞めてしまったので無職です。
旦那は仕事してる俺が偉い!!って雰囲気と仕事して帰ってきてるから疲れてるから!!って子育ても家事も手伝ってくれません。
たしかに、仕事してるのは偉いし大変だけど、子供は2人の子供だし2人で頑張ろう!って決めたのにどうして?って思っちゃいます。

そんな日々が毎日繰り返されて、私も限界で毎日イライラを旦那にぶつけてしまい結局喧嘩してしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。

この他にももっと沢山ありますが、、、、

コメント

ママリ

いや、離婚した方が経済的に安定しそうですよね、、
ストレスもなくなりますし。。

ちゃん

わたしなら離婚一択です!
けど、現在妊娠中ですしそういう訳には行かないと思うのでいざと言う時のために暴言吐いてる所を録音したり、日記に付けたりですかね…。
ご実家に頼れるようなら腹を括って全部話してみたらなにか解決策も見えてくるかもしれないですね😢

はじめてのママリ🔰

なぜそんな状態で二人目を…?と思ってしまいました😔
一緒に居てもお金は減るわモラハラだわでいいことなくないですかね?
向こうの親もおかしそうだし離れたほうがママリさんもお子様も平和に過ごせそう…

はじめてのママリ🔰

一人目はしょうがないにしろ私もその状況でなぜ二人目?😱って思いました・・・
離婚したほうが楽だと思いますよ💦
借金あるのもびっくりだけど借金なくても旦那さんおかしいと思います💦
完全に独身若者男性ですね。

はじめてのママリ🔰

お互い先をあまら見れない感じですか??
自分で自分の首を締めてしまってる気がします

あいり🔰

なんでこんな状態なのに2人目作るんですか😭😭😭私なら絶対離婚します

ママリ

私も似たような状況です
私も1人目はできちゃった婚で付き合ってる時からこの人とずっと一緒にはいれないなーと思っていたら妊娠し、のちのち離婚考えていて避妊をしてくれない人だったので年子は無理なので避妊リングをつけたいと旦那に1人目出産前からずっと言っていましたが曖昧な返事ばかりされ結局つけさせてくれず上の子が1歳になる前に下の子を妊娠し今に至ります
とにかく私の旦那もお金にだらしないです
あるだけ使います
私の貯金も全て使われました
子供のために貯めてたお金も子供の通帳記帳しにいったら空っぽになっていました
私名義で借金も差せられています
返済されないのが怖くて離婚にも踏み出せないです
さすがに子供の貯金に手を出されていたのに何かが切れ離婚しようと思いました
が、必ず返しますと言われたのと今年いっぱいは休み無しで働きますと言われたので今年いっぱい様子みます
自分で会社を経営しておりコロナ前はうまくいっていました
なので元々付き合っていた時はお金を持っていました
コロナが流行る一ヶ月前に結婚しました
だんだんうまくいかなくなり、お金はなくなるけどお金があって贅沢してた人って生活水準さげられないんですよね、、、
こちらは節約に協力しようにも向こうは国産のお肉じゃないと食べません、暖房もがんがん使います
我慢がもうできないみたいです
毎日離婚したいと思っていますが私名義の借金+子供も産まれたばかりで働くめどもたっていないので毎日我慢の日々です
妊娠中まではそこまでなかったですが、
産後クライシスもあわさってか本当に顔も見たくないほど嫌いです
こういう人って病気なのでこっちがどう頑張ろうか絶対変わらないですよね、、、
4年一緒にいて本当にそう感じます
いつか変わってくれるは変わらないです

私なら離婚します!
2人目は、作ろうと思って作ったのか出来てしまったのかは分からないので、そこに関しては何も言えません🥲
離婚して養育費もらったりもらえるもんもらって離婚した方が貯金も出来ると思います、

ぴよまる

相談文読んでて、『そりゃ離婚しかないやろ』とは思ったんですが、何か離婚してもこの金遣いの荒さだったら養育費も払ってもらえるか不安しかないので、私なら旦那名義でクレカ作って限度額MAXまで使った上で子供連れて消えます。
家出ると同時に今までされた事を手紙に全て書いた上で、旦那と義両親宛に送りますかね。
〜証拠(課金の利用明細とか、あるかわからないけど精神的DV受けてる事がわかるLINEのやりとりとか)の画像も添えて〜

めいりん

離婚一択です!幸せになる未来が全く見えません。
私なら仕事が決まるまでは実家にお世話になりますかね。
失礼ですが旦那さん発達障害じゃないかと思いました。

はじめてのママリ🔰

私が言うまでもなく、上の方達が離婚一択とおっしゃってますので、離婚しかないと思います☺️

子供の為に離婚しないとおっしゃってますが、そんな父親いります?笑

しっかり自分で働けるように資格など取得して、地に足つけて働いて、お子さん養うしかはいと思います。

義母は結局我が子が可愛いんです。
何を言っても無駄なんです。

私もそうでした。
借金あること隠されて結婚して
妊娠中に借金があること発覚しました。

離婚したあとに、あ。もっと早くしとけばよかった、何を躊躇していたんだろう。って思いますよ.

実際離婚した後の方が精神的にも金銭面もラクになりました。

abi abi

そこまでなってるなら、お別れしてママが一馬力で頑張った方が少なくても少しずつお金は安定してくると思います。

どうしても今は動き出す決意が固まらないのであれば…
子どもが幼児になった時にどうなるか…かな?と思います。
父親は3年かかると言われてるように、そのくらい経ってやっと…家庭人になる人もいますから。

耐えられればですけど😅

あき

私もなぜわかっていて、2人目?と思ってしまいました。。
旦那様お金がないでカツカツ&借金あるなら、離婚で落ち着くまでご実家に頼り就活もしくは生活保護でも生活は変わらないのでは。むしろ、分かれた方が公的な支援が受けれれ、楽にるような。。
離婚や生活保護を進めるわけではないですが、嘘つき&酒乱な旦那様って、ストレスの元&子供の教育によくないのでは。。
借金も奥様名義でされたりすると大変なので、今後のことをよく考えられた方が。。
ご実家が頼れるならまず相談。それプラス公的機関にも相談してみましょう。。

ママリ🔰

子どもいて借金で生活苦しいなら離婚がいいと思います。
子育てもしていないなら子どもも懐いていないのではないですか?
子どもにとってもマイナスしかないと父親だと思いますよ。
離婚して親に頼るが1番だと思います。