※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
ココロ・悩み

保育園の年長の係リーダーが自分の意見を押し付け、他のメンバーの意見を聞かずに返信が続き、精神的につらい状況。グループLINEを抜けてもいいか悩んでいます。

保育園の年長の係

リーダーが人の話を聞かない
自分の意見を押し付ける人

メンタルやられました。

グループLINE開くだけで動悸がします( ; ; )

〇〇したいけど何か意見ありますか?

と聞かれたので

〇〇より△△でもいいのではないでしょうか?

と提案してみたところ

△△はできないです。
〇〇でよろしいですか?

と、、、
他のメンバーに提案について
どう思うかも聞かず。

その後も一個質問すれば
くどくどくどくど返信が何通にも分けてくるし

最後は、2時間経ちましたので
一旦失礼します。

と、、、( ; ; )
自分のやり方でやりたいなら
意見を求めないでほしい。
動悸がするって割と精神的にやばいと思うのですが
グループLINE抜けてもいいですかね😭

コメント

ママリ

LINE抜けるのは係としてはまずいんじゃないかな😭💦?

私ならとりあえず何言われても、リーダーさんの案でいいと思います。とだけ返します💦💦

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😭
    まずいんですよー😭
    でも、病むまで頑張らなきゃいけないのかなとつらくて、、、

    でも
    やはりそれしかないですよね💦

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    その方がいいと思います😣💦

    私なら抜けた事でリーダー以外の周りの方にどう思われるかの方が心配しちゃいます💦


    たしかにリーダーさんストレスですが、周りの方もきっとストレスだと思うので…笑

    • 3月31日
  • むーさん

    むーさん

    周りの方は
    リーダーが独断で決めても
    特になんとも思わないみたいで💦

    私が提案する
    →否定されて嫌味言われる

    と言うのが何度か繰り返されてたので
    提案するのやめようと思ったのですが
    あまりにも作業効率が悪すぎるし😭
    センスも悪くて😭
    もう卒園式終わって登園日も明日1日となったのに
    やっと係の作業はじめるし、、、

    でも、こんなことなら
    提案するのやめとけば良かったと後悔しかありません😩
    イエスマンで頑張ります😭

    • 3月31日
yuki

めちゃくちゃ厄介な人😅

仕切りたがりの方によくいますよね💦
勝手に進めて何かあったら「みんなで決めた」風吹く人。

抜けるのは角が立ちそうなので周りに合わせるか既読スルーはダメなんですか?😭

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😭

    そうなんです😭
    みんなで集まって決めることがあったのですが
    それについてなんでこれに決まったんですっけ?みたいに質問したら

    私はただ議事録をとってただけです。みなさんが決めたものですよ?

    と。決める時にちゃんとその場にいたのに私は一切関与してない感だして
    責められたと思ったのか
    そこから私に口撃が始まりました😭

    1年間頑張ったので
    あと少し頑張ればいいけど
    あと少しが頑張れなさそうで😭

    既読スルーしたいのですが
    投票があったりするので
    子どものための係で
    それに入れないのもなと😭

    • 3月31日
  • むーさん

    むーさん

    一回既読スルーしたのですが
    メンションされて
    〇〇でいいですよね?

    良いです。
    という返信するまで
    何度も聞かれました😭
    なのでもしかしたら既読スルーもできないかもです😭

    • 3月31日