※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日友達とドラム式洗濯機をいつ回すか、という話題で盛り上がりました…

今日友達とドラム式洗濯機をいつ回すか、という話題で盛り上がりました。
私は夜回す派です。理由は濡れた物、特にバスタオルを朝まで放置したくないからです。そして朝起きて畳む。
でも友達は朝仕事も前に入れて、自分が帰ってくる頃に出来るようにする派みたいです。理由は乾燥を放置するとシワがすごいからです。

別にどっちが良いとかなくて、その人の生活スタイル次第なのでしょうが、どっちの人が多いのかなーと思いまして

コメント

popo

私も同じ理由で夜派です!
確かにシワが気になりますが、あんまり洗濯前の衣類等を放置したくなくて…
どうしてもシワを防ぎたいときは、脱水後に一時停止して取り出して部屋干ししてます😅

はじめてのママリ🔰

私も夜派です!
オール電化の夜間電力を利用して
電気代の安い夜に回します😊

はじめてのママリ🔰

うちは朝回してそのまま乾燥までかけてます😊
取り出し忘れて夜になることもよくありますが…笑

私は朝派です☺️
単純に朝カーテンあけて洗濯して掃除して遊びに行くという日課が朝らしくて好きだからというのと、日中どうせ暇だからです。