※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が朝起こしてっていつもいつも頼んでくるんですけど、それが地味に…

旦那が朝起こしてっていつもいつも
頼んでくるんですけど、
それが地味に負担でイライラします。

起こしてって言われて起こすくらいならいいんですが、
起こしても起こしても起きてこないことが多くて
起こすのに何度も何度も声かけて
ようやく起きてくることがほとんどです。
旦那は自営で在宅ワーク系なので
夜寝る時間も起きる時間もバラバラです。

いまは専業主婦で、まだ起こせる余裕がありますが、
4月からは働きにも出るし、
専業主婦とはいえ上の子は幼稚園に通っているので
朝は結構バタバタしてることも多いです。

さっきも旦那から明日朝7時に起こしてと言われて、
いまは春休み中なので子どもたちが起きた時間に起きてて
6時半に起きてることもあれば
8時まで寝てることもあります。

「起こすようにするけど、絶対とはいえないし
保険くらいに思っててね。」と言うと

「さっきまで起こしてくれるって言ったのに
直前になってそういうこと言うやん。
それならもう寝ないわ。」と言われて、
部屋を出て行きました。

今まで散々我慢してきましたが、
あまりにも朝起きることの責任を全部こちらに
投げつけてくるような発言に腹が立って

別室にいる旦那にラインで
「今までもこれからも絶対起こすなんて
全責任とれるような発言したつもりないよ。
起こす手伝いはするけど、4月からは仕事も始まるから
時間によっては起こせないこともあるし、
私は子ども関係のことでも今後の仕事でも
起きなきゃいけないときは自己責任で起きるし、
起こしてくれないなら寝ないとか言われると困る」と
言いました。

なんで私が目覚まし時計代わりにされてて
絶対起こさなきゃいけないんだろうって思います。
お前のママじゃねーんだよ!って言いたいですか、
喧嘩になるので冷静にラインにで伝えました。

いつものことなんですが、案の定そのライン見て
腹が立ったようで部屋から物を投げる音とか
あからさまに苛立ってますみたいな物音が聞こえて
何でこんな幼稚で反抗期の中学生みたいな男と
結婚したんだろうって思います。

物に当たる音をわざと聞こえるようにして
威嚇してんだなー、馬鹿だなーって思うんですが、
その反面、怖いなーとも思います。

こういうことがあるたびに結婚したことを
めちゃくちゃ後悔します。
最初のころよりモラハラ治ってきたと思ってたけど
結局根っこのところは変わらないなーって
うんざりします...

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が子どもすぎますね💦
部屋で暴れているなんて、ほんと反抗期の子ですよ😂
一緒に住んでて怖いです、、

仕事の時間に起きるくらい、自分で起きろやって話ですよね。
私も今育休中で、それまで働いてましたが、今までも現在も起こしたことはありません💦
旦那が出勤する時は娘と爆睡してます😂😂
時間がバラバラなら尚更、責任持てませんし合わせれません。

• ママ

ママ

めちゃくちゃ子どもですよね...うんざりします😭旦那がこうなることは慣れたんですが、息子が同じように育ったらどうしようと思うことが多々あって、離婚も考えてます...🥲
    不安だから起こしてって頼んでくるくらいなら全然いいんですけど、起こしてくれないなら寝ないとか言われたら、こっちだって自分のことと子どものことやってるんだから仕事のことは自分で責任もってよって思います...😭過去には起こさないと言ったら、じゃあ仕事に行かないと言われたこともあって、本当にうんざりします、、、

• 3月30日
はじめてのままり

起きるくらい自分でしてほしいですね。。。赤ちゃんだって、お腹空いたら起きるのに😂

物に当たるの最低ですね😡子供に手をあげないことを祈ります😢

• ママ

ママ

私が起きなきゃいけない時に頼んだら旦那が確実に起こしてくれるなら文句ないんですけどね😂不安だから起こせたら起こして〜って頼んでくるなら全然いいんですが、絶対起こせよって圧を感じる言い方と、寝坊した時の全責任がこっちにくる感じが納得いかないです😩

物に当たるのはもうずっと結婚当初からで、何なら手を出されたこともあります。離婚すべきなんですよね、わかってるんですけどなかなか踏ん切りもつかなくて自己嫌悪です🥲

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

アラームで起きれないんですか?😂
音量MAXで5分毎に鳴らすようにしとけば、さすがに起きませんかね?

だったら絶対起きとけよって感じですね🤣🤣🤣

起こさないようにしたら、さすがに期待しなくなって、自分で起きるようになると思いますよ!
今はママさんが起こしてるから甘えてますね😮‍💨

• ママ

ママ

起きないんですよ...でも独身時代は自分で起きてたはずなのに、今は起きれないなんてことありえないですし、しょっちゅう昼夜逆転して仕事してたりするし、完全に起きれないのも自己責任なんですよね。ムカつくので言いたいこと言ってLINEの返事は、「そういう喧嘩のタネになるようなラインして来んなっていつも言ってくるのにするよね。」みたいなこと返ってきたので無視してます😂口頭で伝えたら逆ギレして全然話聞かないし、暴れ回るからラインで伝えてんだよって言いたいですが、これを言ったらなにをしてくるかわからないので無視しました🥲
    なんで、結婚して反抗期の中学生みたいな男を相手しなきゃいけないのか、お前は息子じゃなくて夫で親だけど?って思います😩

• 3月30日
ママリ

子供か
ママさんと一緒になる前はどうやって起きてたんだ?
大人なんだから自分の時間の管理くらい自分でしなさいよ
それも起こしてって頼むくせに1回で起きないとか、甘えんな、人のせいにすんな

誕生日にでも絶対に起きる目覚ましをプレゼントしてみたらどうですか?
「自分で起きれるくらいの普通の大人になってね」ってメッセージ添えて

• ママ

ママ

本当にしてやりたいです、そのプレゼント😂独身時代は確実に自分で起きてたんですよね...私が尽くすタイプで付き合った当初にモーニングコールしたりしてて、その流れで今も起こしてもらえるとおもってますが、もうこんな言い合いみたいになるなら起こさないでおこうって思いました😂うちの旦那は自分の都合のいいことだけ干渉されるの嫌うんですが、旦那も家事育児ほぼしないので私も旦那の仕事に介入しないから勝手に起きて勝手に仕事行ってくれ...って思います🥲私が言いたいこというとすぐキレて大声で怒鳴り散らかしたりするので、結局自分の思う通りにならないと気が済まないんですよね...本当に疲れます。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

私の前の彼も起きれない人で、一緒に寝てても毎日親からモーニングコールきて起きてました。
    それが嫌で私が起こすようにしてたど、全く起きず。
    寝坊した事を責任転嫁して責めてくる人ではなかったけど。
    それでも私も諦めずいろいろな起こし方を試してみました。
    時間に余裕があるけどやばい遅刻だって焦らせて起こしたり、地震のアラーム音鳴らして驚かせたり、頑張れ頑張れって応援して叩き起したり、時には下半身触ったりキスして優しく起こしてみたり…。笑
    どれも何回もやってるうちなれてまた起きなくなるので、結果【仕事遅刻したくないなら自分で起きなさい】になりました。

でも、怒鳴る人は大嫌いです。
    ママさんなら全部受け止めて許してくれるって思ってんですよ。甘えすぎ。
    子供にそんな情けない姿見せんじゃないよお父さんって感じです。

• 3月30日
  • ママ

ママ

最初の頃は頼まれたから起こしたのに、寝起きの機嫌の悪さでキレられたこともあって、今ではそれはなくなって私が起きなくてイライラし出すと起きてきてごめんって言ってくることもあります。まだ成長してる感じはありますが、そもそも起こしてくれるって安心しきってること自体普通におかしいことですよね...😩結婚当初の旦那がひどすぎて、感覚麻痺ってますが、普通の大人なら自分が起きる時間に自分で起きるのは当たり前なんですよね...🥲

私も怒鳴る人大嫌いですし、怒鳴ってくる人なんて周りに旦那くらいしかいないです。旦那曰く、素を出してるから、らしいですがそんな素なら一生隠し通しててくれよって思います...🥲

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

素を出せるくらいママさんに心を許してるんだ、だから怒鳴って物に当たってしまう自分も受け入れて。とでも言いたいのでしょうか。
    だとしたら相当頭イカれた糞野郎ですね。
    素を出せる関係だと言えば女が喜ぶとでも思ってんのか?
    舐めてんな😃
    人様の旦那様にこんな事言って申し訳ないですが。

子供が父親の顔色伺ってビクビク生活する事にならないよう祈ります。

• 3月31日
  • ママ

ママ

旦那曰くそう言いたいんでしょうね🤷🏻‍♀️他人には優しくできて外面はいいので、わたしにも一生他人の扱いしてくれよって思います😂相当頭いかれた糞野郎は私も常々思います...

私もそれが一番の懸念で、子どもたちは私が守らなきゃいけないので離婚ももちろん視野に入れてます。どちらに転んでも、私の決断のせいで子どもたちを不幸にさせる可能性があると思うと慎重になりますね...😞

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

旦那様はママさんいないと生きていけなさそうだから、離婚を感じとったら変わろうとしてくれそうな気がしますけど…

• 3月31日
ママ乃

起こさないとは言ってないし、そこまで、譲歩されてイラつくなら最初から人に頼むな!もう絶対にしてやらん!!ってなるやつです。

ママにでも頼んでくれ!!ってなります。