※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。出産経験者の方、名前を教えていただけますか?参考にします。

赤ちゃんの名前について。
かなり悩んでます(´・ω・`)あと1ヶ月半で産まれる予定です。
男の子なのですが、すでに出産されている方、男の子を出産された方、どのような名前を付けられましたか?
参考までに教えていただけると嬉しいです!!

コメント

とみこ★

うちのは奏多と書いて
かなたです( ´ ▽ ` )ノ

やきとり

うちは優心(ゆうしん)です!
あたしがずっとつけたいと思ってた名前が他にあったのですが、画数が悪かったのでやめました>_<

みいいちゃん

男の子のママです♡
妊娠中に何個か候補を出してました!
生まれてから顔を見て決めましたよ!笑

なたろう

旦那の名前から一文字もらい、その漢字から響きのいい読み方の名前を考えました。
そこからもうひとつの漢字を字画の良いものを選びました。
あとは候補をいくつか作っておき、顔を見てから決めました(о´∀`о)

旦那の佳と志で佳志(けいし)と名付けました(*´ω`*)

Stella

私はまだ先ですし、性別も分かってないんですが(^_^;) 「この漢字いいな」とか「この響きいいな」ってのを書きためてます。テレビや雑誌とかで「漢字はこれじゃないけど、名前はいいなぁ」とかもメモってます♪
私は男の子なら、漢字3文字というのに憧れてます♡「こうたろう」「しんいちろう」また、見かけた名前でピンッときたのが(3文字じゃないけど)「大輝」でした(^^)読み方はまだ思案中です〜。

Pon's

生まれる前色々考えていましたが結局生まれてからの顔をみて字画を調べて、旦那が使いたいと言っていた「暁」という字を使い
暁太(きょうた)とつけました(^^)

本当は、(ぎょう)という読みが正しいのですがわたしの従兄弟が「行(ぎょう)」と言うので
きょうたとしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

neko

実はかなたという名前、候補に入れてたんです\(´ω` )/素敵な名前だと思います、!

neko

かっこいい名前ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧私も実はずっと前から『陽(ハル)』にしようと言ってましたが、もっと男らしいのがいいんじゃない?と周りから言われ、悩んでます(´._.`)

きく0404

旦那が妊娠中に純一郎がいい!と言っていたのですが、どうしても小泉純一郎のイメージが強くて嫌でした。で、子の子達が産まれた週に、テニスの錦織圭が全米で日本人初の準優勝したときで、私もテニス好きなので、そこから圭一郎にしました。

neko

産まれてから顔を見て付けられたんですか✧٩(ˊωˋ*)و✧ちなみにどんなお名前付けられましたか?

neko

やはり顔を見てから決めるというのもありでよね(´._.`)けいしという名前すごく男らしくてかっこいいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

neko

大輝←知り合いにいますよ✧٩(ˊωˋ*)و✧その人はだいきと読みます!私達は漢字一文字がいいねと言ってるんです(*/ω\*)

neko

『暁』という漢字珍しいですね✧٩(ˊωˋ*)و✧実は候補に入れてる名前が旦那の親戚にいて付けれなくて悩んでたりします今(笑)
きょうたくん!素敵なお名前です!!

neko

素敵な名前の付け方(笑)\(//∇//)\確かに小泉のイメージは強い、、
圭←私もこの漢字に今注目してます。素敵なお名前です✧٩(ˊωˋ*)و✧

chi.◡̈♥︎

うちの上の子は男の子で名前は
明真ではるまです(*´∨`*)
普通には読めないから当て字と言われたことあるけどちゃんと辞書にも載ってます(*Ü*)ノ

亡くなった母から1字貰ってつけました❁*.゚

neko

亡くなったお母様からの大事なお名前ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧実ははるまも候補にあります!参考にさせていただきますね\(//∇//)\

トリ・B・

うちは優陽(ゆうひ)です。
雄飛と書いて読みは同じだったんですが、産まれてから顔を見て、優陽に変更しました(^-^)
画数は特に気にしなかったです。

neko

私達も陽という漢字を使いたいなとは思ってたので、素敵なお名前ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧参考にさせていただきますありがとうございます。

やきとり

はるくんとっても素敵だと思いますよ!
あたしの中ではイケメンなイメージしかないです♡

neko

素敵ですか?すこし勇気もらいました(笑)ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧♡ちなみにずっと付けたいと思っていた名前は何と言うお名前だったんでしょうか??

twins♡ママ

樹(いつき)ってつけようと思ってます٩(♡ε♡ )۶
誰にでも読めるし、シンプルなのが良くて旦那さんと漢字一字にしようってなりました。

neko

素敵ですねーー✧٩(ˊωˋ*)و✧実は私達も漢字一字がいいねと言ってるんです!男らしくて素敵なお名前だと思います\( ・ω・)/!!

やきとり

一愛(いちあ)です!
誰かの1番の存在になれるように、愛されるように。
みたいな意味で>_<
実母にはキラキラネームと言われましたし、主人は微妙な反応でしたけど(笑)

neko

確かに珍しいお名前ですね(๑´︶`๑)実母に反対されると悩みますよねー(笑)意味も素敵なのに、、(笑)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

twins♡ママ

漢字一字でカッコいい名前いっぱいありますもんね٩(♡ε♡ )۶なんか一緒で嬉しいです(笑)悩みますよね。。樹は、地にしっかり根をはって堂々と健康で大きくなって欲しいと思いつけました(;´ω`)意味はありきたりかもしれないけど、想いはいっぱい込めました♡♡ お二人が気にいる名前が見つかるといいですね♪

りょうのすけ

画数、名前の響き重視で候補をいくつか、決めました♪
総一朗、響、冬哉、匠馬、和真、拓真、と候補を出しました(^-^)
結局、実母と旦那の反応で、拓真に決めました(*^^*)

neko

いっぱいあるし読もうと思えばなんとでも読めますもんね(笑)(ฅ'ω'ฅ)♪♡でも素敵な意味もあって羨ましい!私達はとりあえずピンとくる名前で探してて、、ちゃんと意味も考えてあげないと!ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧

neko

かっこいい名前ですね♡私のまわりにもたくまって子いましたけど、イケメンでした(笑)そのせいかイケメンってイメージしかないです!