※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3時間おきにミルクを飲んでいますが、3時間経たずに泣いてしまいます。2時間45分間隔での授乳は大丈夫でしょうか?泣いた時は母乳でも足りないようで困っています。

生後1ヶ月の子を、ミルクメインの混合で育てています。
ミルクは3時間おきに100を飲ませているのですが(100飲み切らない時もある)だいたいいつも3時間経たずにギャン泣きされます。
2時間45分間隔であげているのですが大丈夫ですかね?
3時間経たずに泣いた時は母乳でしのぎますが、
母乳でも足りないのか泣かれます、、

コメント

みみ

私2人ともミルクで育てましたが上の子はすぐ泣くので経たずに全然あげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣きますよね、、笑
    夜はどのくらいまとまって寝てくれてましたか?

• 3月30日
みみ

夜は2人とも夜泣きしなかったのですが上の子はちょうど3時間で起きてました😂
早い時1時間半くらいで泣いたりしたので100飲んでたら50だけあげるとかしてました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    私の子も早い時だと1時間半です、、笑
    生後1ヶ月の頃はミルク100mlあげてましたか?

• 3月30日
  • みみ

みみ

120とか飲んでましたよ!!笑
    なのにすぐ泣くからあげてました😂
    すごくムチムチになったけど歩き始めるとすらっとしました😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとまって寝てくれるようになるのはいつなんだろって毎日思います😱😱笑
    ムチムチ可愛いですよね😍笑

• 3月30日
  • みみ

みみ

マニュアルにとらわれて育児絶対しんどいから自分のしたいように気楽に大変だけど頑張りましょうね♡

• 3月30日
のん

上の子生後2ヶ月頃から完ミでした!
最初の頃は気にして3時間経っていなければ抱っこしたりして時間稼ぎしてましたが、泣かれるのがしんどくて途中から気にせずあげてました🤣
絶対3時間あけないといけない!とかはないと思います🙆‍♀️
よく泣くようであれば少しだけ量を増やしてみたりとかもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと泣かれるのしんどいですよね😱💦
    ありがとうございます😊

• 3月30日
豆

生後38日目です!うちは泣かれたら2時間半とかであげてます!完ミです👌
120飲み切るので増やそうか悩むくらいです😂
夜は4.5時間くらい寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日違いです😊💖
    そうなのですね!
    うちも夜は最近寝付くまでが寝ぐずりでめちゃくちゃ大変なんですが一回熟睡すれば3〜5時間は寝てくれます🥺
    寝付くまでのギャン泣きでミルクの時間がまだまだだと本当疲れます、、🥲💦

• 3月31日
  • 豆

4日違いですか🥰
    寝ぐずり、うちの子もすんごくて😂お気持ちめちゃくちゃわかります😂
    でも寝てくれない子も多い中、3時間〜5時間寝てくれるなら、この世に生まれてまだ1ヶ月とちょっとなのに大したもんだなとはなまるですよね🌸💕

• 3月31日