※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

断乳後も母乳が出てきて黄色くドロドロしています。乳腺が詰まっているのでしょうか?放置していても大丈夫でしょうか?

10/18にあっさり断乳しました。

もともと断乳前も1日に1~2回しかのませてなかったので、断乳後もおっぱいも張ったりしませんでした。

母乳は勝手に止まるものだと思っていて何もせず放置したのですが、たまに絞ってみるとまだ結構出ます。

でも、出てくるものが黄色くてドロドロしてるんです(>_<)
これは乳腺が詰まってしまってるんでしょうか、、?

放っておくと良くないんですかね??
わかるかた教えて下さい😭

コメント

ry23

おっぱいやめたら、病院で絞りきってもらった方がいいって聞いてたので長女の時は病院行きました!次女はまだ断乳できてませんが、一応行こうかなと思ってます⭐でも周りはそのままの子もいたりしますよ!

• ♡

回答有難うございます!

絞りきったほうがいいんですね!
    絞ったらまた母乳が作られてしまうのかと思ってほぼなにもしてませんでした(>_<)

• 11月10日
chai929

3週間前にだんにゅうし、助産婦のケアを受けました!
助産婦の話だと、おっぱいが古くなり新しいのを作らなくなると、黄色くてネバネバしたものが出てくるそうです!ネバネバしたのが出ればだんにゅうし完了と!

しこりがなく、痛みがなければ放置で大丈夫かと(^o^)v

• ♡

黄色いのは古くなったものなんですね!
    そしたらいまそれが出てるってことは完了でいいんですかね(>_<)?

しこりもなく痛くも痒くもありません✨様子見てみます!

ありがとうございました!

• 11月10日
  • chai929

chai929

でしたら、絞らなくて大丈夫ですよ(^o^)v

• 11月10日
  • ♡

ありがとうございました❤

• 11月10日