※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子がおもちゃやティッシュを口に入れて困っています。注意しつつ、どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験をしたことがある方、アドバイスありますか?

上の子が最近またおもちゃとかティッシュを口に入れるようになりました。かまってほしいんですよね、わざとやって困らせたいって感じです。
下の子の世話もあるし、一日中そういう行動すべてに向き合ってたら頭沸いてしまいそうになります、、😭
でも注意しないわけにもいかないし、どういうふうに対応したらいいのでしょう。泣

また、そういう時期ありましたか?

コメント

(^^)

うちはわざと赤ちゃん扱い風に「あれ?そんな事して〇〇も赤ちゃんになっちゃったの?ヨシヨシ」とかオーバーに赤ちゃん扱いしてみたらいつの日かお兄ちゃんだからやめてとか言い出しました😂

それ以降お兄ちゃんだから片付けよとかお兄ちゃんだからちゃんと食べよとか言ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!
    お兄ちゃんだからやめては可愛いですね😂❤️
    やってみます、ありがとうございます✨

• 3月31日