※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中の健診で胎盤とへその緒の位置が遠いと言われました。問題はないが成長が遅くなる可能性あり。同じ経験の方、どうでしたか?

今日妊婦健診だったのですが、胎盤とへその緒の位置があまりよくないというか遠い?みたいな話をされました。
たぶん先生はしっこについてるって言いたかったのかなと思うのですが…特にどうこうあるわけじゃないし、なおせるわけでもないし、今問題あるわけじゃないけど、成長が遅くなったりするかもと説明を受けました…
私の説明下手かもしれませんが妊娠中に胎盤とへその緒の位置について言われた方、経過どうでしたか?赤ちゃんの成長など…心配するほどでもないと言われても心配になってしまいます。

コメント

義姉が同じだったみたいです😌
赤ちゃんはたしかに少し成長がゆっくりで37wで2300g弱で産まれてました!成長がゆっくりなのと逆子での予定帝王切開で36wから入院してたみたいですが赤ちゃんはなにも問題なく元気に産まれましたしそのあとの発達もはやかったですよ🌟

• とも

とも

そうなんですね💦
    3人目ではじめてそのような指摘されあまりよくないのかなと心配になりました…元気に産まれたと聞き少し安心しました!
    妊娠は何があるかわからないですね💦心配しすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
MIKA@3

二人目がそれでしたなんかあかちゃんがその端っこについてる胎盤とへその緒を蹴ったりすると栄養、酸素が行かなくなって危ないから、胎動が少なくなったりしたら、すぐ電話してくださいってゆわれました😅

特に気をつけようがなかったので普通に過ごしてましたが😂
無事に産まれました☺️

• とも

とも

そうなんですね!無事に産まれたと聞き元気出ました😄
    寝る前になって今日言われたこと心配になってしまい…
    特に気をつけようがないですよね😂
    先生もそう言ってました😂💦
    心配しすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月30日