※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が最近ママと寝るのを嫌がり、義母と寝たがる行動に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?対応方法が分からず困っています。

まもなく2歳になる娘がいるのですが、ここ数日ママと寝るのを嫌がります。一通り寝る前のルーティンを済ませ布団に入ったと思ったら『ばぁば(同居の義母)と寝る』と言って、義父母の寝室へ行きたがります😓同じような感じのママさんいらっしゃいますでしょうか⁇💦この娘の言動の真意が分からず、悩んでいます↓そして、どう対応するべきなのかもわかりません😭

コメント

ばぁばの部屋に娘さんの好きそうな物が置いてあるとかですかね?

うちの場合は、おばあちゃんの部屋にヒカリTV?が見れるテレビがあるので行きたがります(ー ー;)

• ゆん

ゆん

んー…特にそういうわけではないような気がします😅最近寝かしつけがスムーズに行かないとイライラしてしまって、『早く寝てよ‼︎』などなど冷たい態度をとってしまっていたのでもうママとは寝たくなくなってしまったのかなぁと🥲

• 3月30日

退会ユーザー

怒られると子供は違う人のところに行きますよね😥🌀

• 3月30日
  • ゆん

ゆん

やっぱりそういうもんですか😅

• 3月30日
まあち

うちも同じぐらいの子がいますが、少し前から昼間はパパがいい、寝る時はママがいい、とかあります。
その時の気分によって歯磨きは○○がいいとか色々指定してきて違う人がやろうとすると起こります😂
こだわりたいお歳頃で深い意味はないんじゃないかなーと思ってます💡

• まあち

まあち

怒ります、の間違いです💦

• 3月30日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね💦こんなに拒否されるの初めてで寂しくて…😭これが続いてばばっこになったらどうしようとか気になって😭笑

• 3月30日
  • まあち

まあち

分かります💦今までパパ嫌はありましたがママ嫌は初めてで衝撃でした😂
    パパはこんな気持ちを味わっていたのか、と🤣
    最近はパパを指名することが多く、寝る時は私じゃないと絶対寝ませんがすぐ寝てくれるのでラッキー!と思っています☺️笑

• 3月30日
  • ゆん

ゆん

本当ですね笑うちもです😂
    ネット検索していたら、子供がくれた休憩だと思えばっていう記事もあって。あまり深く考え過ぎない方がいいですかね😂

• 3月30日
  • まあち

まあち

この時期の子、イヤイヤもありますし全部ママがいい!だと負担が大きいので出来る人に任せましょ^^*
    その分家事を代わったりゆっくりしたりしてますよ☺️

• 3月30日
  • ゆん

ゆん

全て間に受けないようにこちらも余裕を持ってって感じですかね😅私も自分時間ができる、ラッキーと思うようにします😂

• 3月30日