※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさか
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が後追いを始めて、離れると泣き叫ぶ状況です。後追いはおさまる時期がありますか?

7ヶ月になったばかりの女の子です。
最近後追いが始まったみたいで普段は良くおしゃべりして機嫌いいんですが、ちょっとでも離れると顔を真っ赤にして泣き叫んでます💦
後追いはおさまる時期来るのでしょうか?

コメント

xxゆゆ

後追いは未だにしてますが、9ヶ月頃にはそんなに泣かなくなったと思います!

最初の頃から、泣いても構わずに〇〇するねーって言って離れています。それでわかってくれてるかはまだ定かではないですが。。ハイハイできるようになった今ではトイレの時、ドアの前で出待ちされてます(ノ∀`)笑

• さかさか

さかさか

回答ありがとうございます!
    ちょっとでいいから落ち着いてほしいです(^◇^;)
    今まであまり泣かない子だったんで最近の泣き叫びっぷりにびっくりしてます💦

出待ち(^^)笑
    可愛らしい♡
    うちはまだハイハイ出来ないんですけど早く出来るようになってほしいようなまだこのままでいてほしいような、、笑

• 11月11日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

私の勝手な解釈ですが、ママがどっか行くのを理解できるようになったけどついていけない!置いてかれちゃう!で凄く泣いてたのかなーって思いました。
    と、いうのもハイハイで自由について来れるようになってからはそんなに泣かないんですよね。

どこ行くの?(少し不安泣き)→ついてくる→その場で遊び始める
    これが今の状態です。
    キッチンとか毎回その辺の物を散らかして遊んでるので、泣かない分片付ける手間が増えました(笑
    でも散らかす物がないとしがみついてくるので、散らかす物はないとないで大変です(^^;)

成長してくのは嬉しいけどゆっくりでいいよとも思っちゃいますよね!私もつたい歩きが好きな娘に、まだ歩かなくていいからねーって言ってます(笑

• 11月11日
  • さかさか

さかさか

自分で少しでも動けたら置いて行かれる不安とか少なくなるんでしょうね♡
    うちもハイハイし出したら泣かなくなるの期待です(>_<)
    危ないもの本当に置けなくなりますね💦
    キッチンにも遊びコーナー作らないとダメな勢いですね(^◇^;)笑

歩くのもまだまだ先と思いきや言ってる間なんでしょうね(>_<)笑
    可愛らしいけど大変💦

• 11月12日
ちぃこS

1歳になりましたが、うちはいまだに後追いがヒドイです💦
キッチンに立つだけでいまだに泣かれるし、少し動くだけでもどこでも付いてきます💦
うちもいつまで後追いあるんかなーって思ってます!

• さかさか

さかさか

回答ありがとうございます!
    毎日泣きますか?
    うちも後追い期間長そうな気がします(>_<)

必死に泣かれると妙な罪悪感が…

そもそも治るのかってぐらいの泣き方です💦

• 11月11日
  • ちぃこS

ちぃこS

遅くなってすみません💦
    毎日泣きますよ💦
    夕方が特にひどいです😭

• 11月11日
  • さかさか

さかさか

全然大丈夫です(^^)♡

やっぱり毎日続くんですね(^◇^;)
    うちも朝はわりと放置でも1人で遊んでくれてるんですけと夕方はダメです💦

• 11月12日