※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が「我が子が女の子なら可愛がれる自信ない」と言っていたのですが…

友達が「我が子が女の子なら可愛がれる自信ない」と言っていたのですが、理由はなぜだと皆さんは思いますか?

男の子3人のママです。

女の子への接し方が分からない
男の子が可愛すぎるから
同性だから
女の子らしいものが苦手だから
とかでしょうか??

コメント

空色のーと

女が嫌いな女ってどうしてもいますからね💦
子供でも色々目について嫌な気持ちになっちゃうみたいな?

そういうタイプなのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    よく女の子特有の友達関係のゴタゴタや生意気なのが嫌っていうのを見かけますが、そんな感じなんですかね😶
    ありがとうございました😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

どうしても女同士だと、我が子とはいえ嫌味っぽかったりマウントっぽい話し方されると腹立つって姉妹のママが言ってました💦

我が家は男しかいないので、腹立つ事はあるけど言葉も素直だし周りくどい表現とかややこしい感じがなくて単純なの女同士ならではのイラつきはないですね!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ5才なので、嫌味やマウントはしてこないですね💦
    女同士のイラつきとかは感じた事ないのですが家庭それぞれなんですかね🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん上のお姉ちゃんが小4なので、自然と下の子もませるの早いんだと思います😂
    びっくりするくらい姉妹喧嘩するって言ってたので、本人たちの性格もありそうです🤔

年長の子たちみててもませてる子はすごくませてる印象ですが、5歳はまだまだ幼くて可愛いですよね🥰

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子が小4、2の姉妹なのですが姉妹喧嘩やばいと友達言ってました🤣
    うちはまだ素直で幼いですが来年はどうなのか…笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ん〜女の子らしい遊び方が苦手意識があったり、可愛い髪型不器用だしやってあげられないな〜とか、女の子のお友達関係ってややこしそうだな〜我が子が巻き込まれたら対処できるかなぁ…とかですかね🤔🤔

自信がない、なんでどう接したらいいか分からない系なかんじもしますが^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    女の子無理だわ〜と言っていたので、何かあるのかな?とちょっと気になりました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

男の子3人産んで周りから散々色々言われてコンプレックスになってる、意地になってるんだと思いますよ!
女の子が可愛いわけない!みたいな
本心では次こそ女の子と思ってたけど、やっぱり男の子で
女の子は可愛くないと思い込むことで気持ちを落ち着けようとしている男の子ママ、多いですよ!