※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
子育て・グッズ

母乳の出が心配で、搾乳してもポタポタしか出ない。授乳後の重さは増えているが、母乳量を増やしたい。搾乳機で絞れるか不安。

母乳の出が悪いのではと悩んでます。
おっぱいを自分で絞ったらどれくらいでるか確認してみたのですが、ぴゅーと線では出なくてポタポタ垂れる感じでしか出ません。
息子は起きていると常におっぱいを求めてきます。
そのため出てないのでは?と心配です。
スーパーの授乳室にあるスケールで授乳後服とオムツを付けた状態ですが、50g増えてました。
また、ポタポタしか自力で搾乳出来ない人でも搾乳機だと絞れますか?
母乳量を増やして息子を満足させてあげたいです。

コメント

ままり

わたしも母乳量増やすために授乳の間に搾乳を繰り返しました!
あとはamomaのミルクアップブレンドを呑んでました!
乳腺炎になるくらいになりましたよ☺︎

• panda

panda

返信ありがとうございます。
    ミルクアップブレンドは初めて知りました!気になります!!!

• 3月30日
ママリ

搾乳量=総母乳量ではないそうです!
なのでポタポタでも心配し過ぎる必要はないと思いますよ☺️✨
私の子供は低体重で産まれた為、まだ直母ができず、搾乳して哺乳瓶で与えていますが毎回20〜35cc程しか絞れず不安でしたが、先生に「搾乳でそれだけ出てたら大丈夫だよ」と言っていただき希望が出てきたところです!

搾乳機は吸着具合にもよるので、私の場合左はピューピュー出ますが、右は全然出ないので手で絞っています💦左も絞りきれない時は手で絞っています。
直母することでオキシトシンが出て、それが母乳量増加に繋がるそうなので、pandaさんはこれからもっと増えていくと思いますよ☺️✨✨
水分補給も大事と聞きますね✨
私も直母練習頑張ります!