※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんを添い乳で寝かしつけていたが、夜中の起きる回数が増え、噛むようになったため、今日から断乳を始めた。日中は授乳せず、昼寝後に少し泣いたが寝た。断乳に関する良いアドバイスを求めています。

今日から断乳開始!
1歳なったばかりです。
添い乳で寝かしつけしてました。
日中は授乳してません!
断乳理由としては
☑︎最近夜中2、3回起きることがあり
夜中起きた時の感じが以前よりも
執着が強くなってる?と感じた
☑︎寝不足ツライ…
☑︎噛むことを覚え始めたからです!!

今日は日中忙しかったので
ちょこちょこベビーカーでお昼寝してましたが
昼寝から夜寝るまでの時間が空いたのと、疲れで
10分ほどぐずり、泣きましたが寝ました。
夜中起きるかなー😭起きたら泣くだろうなぁ😭
心折れてあげないように❗️
断乳された方良いアドバイスあったら教えてください🙏

コメント

ぴよまま

寝不足つらいですね😭
私はずっと混合で、寝かしつけの際は抱っこで授乳で寝ることもあればミルクを足していたのを、最近ミルクのみに変えました。
あとはお風呂→ミルク→絵本→電気消して添い寝、のルーティンが定着するとゴロゴロしながら寝るようになりました。
夜中は1〜2回、泣いて起きたら授乳してましたが、最近はすぐには抱っこせず様子を見てたら寝てくれるようになりました😪

混合ですし添い乳はあまりしたことがなく、おっぱいへの執着も無さそうだったので参考になるかわかりませんが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴロゴロしながらいつのまにか寝てるってほんと理想です🙏
    様子見ながら抱っこしたりトントンしたりしながら頑張ろうと思います😭
    コメントありがとうございました😊

    • 3月30日
ママリ

10ヶ月で夜間断乳、1歳0ヶ月で卒乳しました!
3日くらいは泣きますがそのあとは朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
寝不足辛いですよね😭
めっちゃ泣かれるとこっちが折れそうになるけど強い心で頑張ってください❣️
1歳とかなら寝る前に温めた牛乳とかあげてもいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり泣きますよねー😅
    そして今さっき起きてご機嫌に絵本読んでます💦いつ寝ることやら!!
    でもお互いの今後のため‼️と思って頑張ります✨
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
ゆみ

とにかく親が耐える事ですね!泣いてるのをかわいそうと思っておっぱいあげちゃう方が、子供にとってはかわいそうですので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    1日目朝方起きて少し泣きましたがなんとか耐えました💦
    頑張って耐えます!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月31日