※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

妊娠検査で薄い線が出たが、次の日には陰性。症状は下腹部の違和感と腰痛が少しある。妊娠の可能性は低いでしょうか。

生理予定日4日前フライング検査しました。
使用した妊娠検査薬はドゥーテストです。
基礎体温はつけていません😣

アプリでの排卵予定日から10日
(高温期10日目・最終行為から12日)
ホントに薄っすらですが線が出ました!蒸発線かな?
とも思ったのですが…線がピンクな気もして…
翌日(高温期11日目・最終行為から13日)
再び検査で真っ白陰性でした。昨日の線はどこへ…🥲

妊娠の可能性低いでしょうか🥲?
今の症状としては下腹部が張っているような違和感と腰痛が少しあります。

コメント

MK2

化学流産の可能性もあると思います😭

  • な

    蒸発線だった場合でも日数的に可能性ないのでしょうか😢

    • 3月30日
  • MK2

    MK2

    私も先月極薄の陽性で次の日
    陰性になり化学流産だったので…

    妊娠すらしてなければ検査薬も真っ白ですし
    でも一度反応するという事は受精はしたけど
    着床せずに流れるという事なので
    何日か以内に生理来ると思います😭

    • 3月30日
  • な

    そうだったんですね😢ちなみに、検査した日は排卵日から2週間以上経っていましたか?

    • 3月31日
  • MK2

    MK2

    2週間経ってなかったと思います!

    • 3月31日
  • な

    全く同じですね…。最終行為から2週間で陽性出る方多いみたいなので今回は無理だったんだろうなと思います🥲

    • 3月31日
はじめてのママリ

どちらも朝の濃い尿で検査をしていますか?
高温期10日目くらいからどんどん濃くなっていくので、同じ条件で線が消えたなら化学流産の可能性がありますね。
hcg注射を使っているなら、10日目で効果が切れて、11日目に線が出ないってことも考えられますが。

  • な

    どちらも夜に検査しました😣
    hcg注射は使っていません。
    このまま生理くる感じですかね🥲

    • 3月30日
RIN

コメント失礼します
私も今回同じような感じです
朝、薄い陽性を確認後
夜真っ白陰性でした
陰性になった日からどれくらいで生理きましたか?
早くリセット来て欲しいなぁと思って😭