※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじゅう
子育て・グッズ

夕食と寝る前の授乳の間隔は1時間半〜2時間ですが、それでも飲む分だけあげれば大丈夫ですか?

夕食と寝る前の授乳は何時間空いていますか?

4月から息子が保育園に行きます!
授乳(母乳)は寝る前に一回だけしています😊

私も仕事復帰するので、終わって迎えに行って夕食となると18時半ごろになります。
その後寝かしつけると20時〜20時半ごろになりそうなのですが、夕食から授乳まで1時間半〜2時間しか空いていなくても大丈夫でしょうか?💦
それでも飲む分だけあげればいいですか😰?

今は育休中なので18時に夕食、21時に授乳して寝かしつけしています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと2回食の時から18時離乳食➕18時半授乳、20時授乳、就寝でやってました。
でも空かないので18時夕食、20時授乳にしてやってましたが、飲むだけあげて寝てました😊
普通に飲むしか、特に吐き戻しも、消化不良もないので大丈夫だったんだと思います!
1歳で離乳食量増えたら卒乳になりましたが。。。

  • まじゅう

    まじゅう

    ありがとうございます!体調大丈夫そうなら飲むだけあげれば良さそうですね☺️
    自然と卒乳になったんでしょうか?うちもスムーズにいってくれれば良いのですが…

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳までは寝る前におっぱい飲むーと寄ってきて服めくってましたが、様子見ながら食事の量増やしたり、1週間は寝る前ぬるめの牛乳あげたら欲しがって来なくなったのでそのまま卒乳にしました。寝る前の牛乳やめたけどおっぱい欲しがらないのでわりとスムーズでしたよ😊

    • 4月5日