※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに執着し、卒乳が難しい状況。夜間断乳は2ヶ月続けているが、やめさせたほうがいいか悩んでいる。周りに同じような子供がいない。

最近、入浴中におっぱいを勝手に飲み出したり、
服をめくって暇さえあればおっぱいを飲もうとします。
もう10ヶ月で卒乳も近いのに、やめさせたほうがいいんですかね??
ていうか、こんなに執着している子っていますか??
周りにはそんな子いなくて🤣
卒乳が大変そうです。夜間断乳はもう2ヶ月くらい続けてしていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳ってその子その子でタイミングがあるので、10ヶ月で近いからやめさせた方が…ってことはないと思います。
でも、断乳予定があるとか、長期授乳は避けたいと思うならやっぱり授乳回数は減らしておいた方が良いと個人的には思います😂
上の子が執着凄い子で、1歳前にはやはりめくってこようとしたりする子でした(お風呂はなかったけど)。
お陰様で2歳半まで卒乳しませんでした笑。
下の子はその経験から、もうほんと生まれた時からおっぱいの回数はかなり気にしてましたがお陰様で何とか日中はほぼ卒乳かな?って感じです(夜中と朝方は飲むけど💦)。

なのであんまり長く授乳は…と考えるなら気を逸らしてあげるようにした方が良いかもしれないです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私の育休が3歳までなのでそう考えると焦って断乳ってわけではなさそうです。
    風呂でまで飲むのやばいですよね🤣笑
    さっそく、今日のお風呂は旦那一人でお願いして乳首を見られないように気をつけました

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも結構お風呂でっての聞きますよー😊
    うちはあれだけおっぱい星人だったのに?!と思ってます笑。

まだ10ヶ月ですし、急に興味なくなることもあると思います🙆‍♀️

• 3月30日