※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
お仕事

夫がフリーランスになりたいが、安定を求める妻は今の会社で働き続けたい。家族の扶養やフリーランスの心構えについて相談したい。

ご主人やご本人様がフリーランスの方、教えてください!
我が家は今
夫 印刷会社 20万 ボーナス10万
私 事務職 18万  ボーナス30万
(4月から育休復帰します)
で働いています。
毎月の支出は33万ほどで、ボーナスを貯金するようにしています。

夫が来年息子が小学校に上がるタイミングでフリーランスになりたいと言ってきました。
内容は今の仕事の継続のような感じでデザインの販売と印刷もしていく予定とのことでした。
基本自宅にいるので義母(同居、認知症)の簡単な介護や子供の熱などにも対応できるよ、と言われました。
私は安定を求めるタイプで、働き続けられる限り今の会社で働きたいと思っています。

今夫の扶養に子ども2人、義母が入っています
この3人は私の扶養に入れるのでしょうか?
また、どのような心構えでフリーランスを支えている、またはやっていっているか教えてください🙏
どうしてもうまくいかなかったらどうするつもりなのか、、、とネガティブな思考になってしまいます。

コメント