※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃたけ
妊娠・出産

検診に行くはずが診察に受け、子宮口と赤ちゃんの感覚が不安、切迫早産の心配も。同じ経験をした方の話が聞きたいです。19歳で不安です 😞 お話を聞いてください

またまた質問です。
今日検診と間違え病院にいってしまいました!
ですが先週すごくお腹が痛くなり
そのことについて話したら検診でなく
診察をするとゆーことになり
診察をしました!
今妊娠4カ月に入ったばかりです。
内診で調べてもらったところ子宮口と
赤ちゃんの感覚?が狭いそうです(T_T)
普通なら51くらいといけない感覚?が
37,3しかありませんでした!💦💦
21まで下がると入院だと言われました。
あたしの友達も21まで下り入院だったそーです。
赤ちゃんはとっても元気ですごい動いて
いました。ですが先生が感覚が狭いのが
心配だと言ってました。
あたしもすごく心配です。
まだ4カ月ですし、あたしの友達は6カ月くらいでなったと聞きました!
こんな早くからだととても不安です。
薬はもらったのですが(T_T)
切迫早産や切迫流産になったりしないかなと
とても怖く心配です。
似ている経験をした方などお話聞きたいです。
まだ19歳なんで知らないことばかりです。
なのでいろいろ教えてくれたら
嬉しいです😞💦💦

コメント

たぉ

感覚ではなく、間隔ではないですか?

まぃたけ

たぉさん あ、そうです💦💦
間隔です!間違えました。すみませんっ(T_T)

まむちゃん

こんばんは。
子宮頚管の長さの事ですかね?
お腹が張っていたのだと思います。
子宮も筋肉ですので、縮もうとする力と大きくなろうとする力が働いて収縮がおきます。
まだ4ヶ月だとお腹も目立たないでしょうからお腹の張りも感じづらいのかもしれません。

お腹が張り続けると、どんどん短くなります。
横になって安静が一番です。
出血などしたらすぐに受診して下さいね。
お大事に。

ゆーゆ

まだお腹の張りも感じなくて動き回ってしまいがちだと思いますが、子宮頸管が短くなっていて薬を処方されたのであれば、自宅でできるだけ横になって安静にしてください。

お薬がウテメリンもしくはリトドリンだと副作用も強いかと思いますが、勝手に飲むのをやめたりせずにきちんと服用して下さいね(*^^*)

赤ちゃんの為にできるのは薬を飲んでできるだけ安静にしていることだけです(´・ω・)!

まぃたけ

まむちゃんさん 多分そうです(T_T)そうなんですか!
はい。お腹の張りとか感じられませんっ💦💦

はい。安静にして暖かくするよーにします😞
ありがとうございます😣

まぃたけ

ゆーゆさん はい!部屋の掃除など家事などしています!
あまり張っていると感じません😞💦はい。安静にしています!

薬は副作用があるみたいです!
先生に言われました(°_°)
ですが赤ちゃんのために頑張って飲みます(T_T)

いろいろありがとうございます^ ^

ゆーゆ

部屋の掃除も家事もできるだけしないで、横になってる時間を増やして下さいね(´・ω・)

張り止めのお薬は飲み続けたら副作用が軽くなるみたいですし、あとはもし副作用が酷ければ当帰芍薬散料という漢方が和らげてくれるみたいなので、病院の先生に相談してみると良いですよ(*^^*)

私も薬の服用と安静中です。
頑張りましょー♡

まぃたけ

はい!そうします!(T_T)

そうなんですか(°_°)
もし副作用が酷かったら
相談してみます!
漢方が効くとは初耳でしたので
なんかすごい勉強になります*\(^o^)/*

そうなんですか😣💦
お互い頑張りましょ😭🌟