※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

警察に怒りを覚えます。昨日深夜、妹夫婦が喧嘩しました。旦那に殴られ…

警察に怒りを覚えます。
昨日深夜、妹夫婦が喧嘩しました。
旦那に殴られ蹴られ頭をふまれたみたいで、助けて欲しいと電話があったのですぐ警察に連絡し来てもらいました。
娘のアパートで、家賃も光熱費も全て妹が払っています。「旦那は無職」
なので、旦那から家の鍵を返してもらって旦那は出ていきました。

子供2人が春休み中で妹も仕事が今日休みのため家にいたところ旦那がインターホンを鳴らして妹が出ないでいると
玄関を壊して家に入ってきたそうです。

旦那が警察に前もって連絡し、荷物もあるのに玄関あけてくれないと言い、警察は旦那に
玄関壊して家にはいっていいと許可したそうです。
近所からの通報で、妹のとこに警察がかけつけてくれました。

離婚届け明日出すそうです。

警察の対応どうおもいますか?
怒り狂ってる男に玄関壊して家にはいれなんて普通言いますか?

コメント

lii

本当に警察が玄関壊して家に入って良いと言ったのですか?
それは昨夜のことを知ってる同じ警官ですか?
それが本当ならかなり問題だと思いますが…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言ったそうです。
    昨夜きてくれた警察とは違う人です。

    やっぱりおかしいですよね?

    • 3月30日
ママリ

そんなこと警察言いますかね?
旦那さんの嘘では?😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえ、警察が本当に言ったそうです。
    ただの痴話喧嘩かと思ったと警察は言ってます。

    • 3月30日
ぴぴ

電話した時には冷静に感じれば
痴話喧嘩だと思って「入ったら~」って対応もあるかもですね😓
それでも普通はあんまり壊して入れとは言わないと思いますが…。
対応した警官がハズレだった感ですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妹も、子供も怖い思いしてるので
    警察の対応に怒りを覚えます。

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    怒りが収まらないならその地区の警察にクレーム入れるとかですかね🤔
    あとは今回こうゆうことがあったから離婚予定であるけど
    またそうゆうような連絡があったら旦那さんかどうか確認してもらって
    対応してもらえるように伝えておくとかですかね🤔

    • 3月30日
くんくん🐶

あり得ません!!クレーム入れていいと思います!!!!!
こちらは命の危険を感じだから警察にまで相談したのに、痴話喧嘩だと思っただなんてふざけんなって感じですよね。下手したら殺されてたかもしれませんよ?
担当した人相手だと話にならないと思うので、その上司もしくはもっと上の機関にしっかり話をして今後そのようなことがないように改善してもらいましょう。壊した玄関も直してもらいたいくらいですね。

話をするときは、できればお父様など、貫禄のある男性にクレーム入れてもらった方が舐められないと思います。若い女性相手だと軽くあしらわれて終わってしまう気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    母も私も警察署にクレームいれました。
    本当に有り得ません。

    姪っ子達が怖いおもいして電話越しで泣いてたので本当に許せないです。
    自分の娘がっておもうと耐えられません。

    警察は、言ったかどうかわからないと話をコロコロかえてるので信用なりません。
    離婚届明日提出するそうですが、今後なにか妹と姪っ子にあったとき不安です。怖いです。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

内容違いますが
車運転中(一時停止中)に
よそ見していた自転車の
おばさんが車の横で
びっくりして
転倒したんですが
駆けつけた警察に
ここはぶつけた
にしたほうがいいから
そうしておくねと言われ
傷もないのにもともとあった
1ミリもない見えない
くらいの傷をこれだ!と
いいながら写真
撮ってました😅
そしてこの間裁判所から
裁判と慰謝料請求の
手紙きました💦
こんなことがあったので
幻滅してます💦
私が経験したことはもしか
したらよくある話しなの
かもしれませんが
玄関壊していいとか
あり得ないと思います😩
刺されていたらと考えたら
ぞっとします💦

  • ななみ

    ななみ

    横入りすみません………

    えええ!!!?
    それドラレコあったら減額くらいは出来るんじゃ🥺💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラレコつけてなくて💦
    とりあえず罰金は払って
    慰謝料、裁判の件は
    いま保険会社のほうで
    やりとりしてもらっています!それとか友達は
    シートベルトしないで
    サンダルで運転していて
    捕まったけど2つとも
    見逃してもらったとか💦
    なんか本当もう色々
    いやになってきます😅

    • 4月1日
deleted user

警察に事実確認はされたのでしょうか。

騙されないでください。
似たような男を知ってます。私の元カレです。
その男は、警察が言ったことを自分なりの解釈をして、
警察がやっていいと言った、と言い張る男でした。

その男を交えて警察で話を聞くと、
その男が勝手に自分の都合のようように解釈をして
行動をしただけ、ということが多くありました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    追記です。
    私も何度か、前述の男絡みで警察とはバトりました。
    私自身はすぐに感情的になってしまうので、警察と平行線なんてこと、多々ありますが
    理論的に話をしてくれる主人が介入してくれるようになってからは、
    警察とのやりとりがスムーズにいくようになりました。

    警察もあくまで、法律に則ってしか動きません。
    正しく動いてもらうには、理論的に冷静に話をしないとダメみたいです。
    感情論に訴えても、ダメみたいですよ。

    私は未だに前述の男から逃れるため、
    行政などの力を借りてますが
    警察とのやりとりだけは、私がイライラしてしまうので
    主人にお願いしてます。

    冷静に対応をして、うまく警察を使ってください!!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私と私の母で警察署にいって話を聞きました。
    そして旦那に言ったのも事実でした。

    痴話喧嘩になって締め出されたかとおもってたみたいです。
    そして、後日妹のほうに電話がきて
    旦那が来たからってむやみに警察呼ばないでくださいと注意されたそうです。
    その話きいて、母も私もまたイライラしました。

    警察は頼りにならないなって思ってしまいました。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど。。。
    旦那さんのほうが、うまく話してる可能性ありますね。

    暴力振るわれた件、相談されましたか。
    何度でも相談をした方がいいですよ。
    今の感じだと、妹さんが旦那さんを、追い出した、という認識をされてると思います。

    警察、はっきり言って私は相性が合いません。
    多分、主人がいなかったら、平行線のままだったと思います。

    • 4月1日