※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

生後11か月で保育園入れるけど成長遅い。他の子見て成長進む赤ちゃんいる?

仕事の関係で生後11か月で来月から保育園入れます。
成長ゆっくりでまだハイハイや掴まり立ちしていません…
0歳で保育園入れて、成長ゆっくりだったけど他の子見て刺激になり成長進んだ赤ちゃんいらっしゃいますか?😢😢

コメント

りんご🍎

成長はそこまでゆっくではないですが、上二人はちょうど1歳の時に保育入園しましたが通いだしてから急に歩き出したり手や体を使って表現するようになりました!色んな子がいるので刺激になるんじゃないですかね😊

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!💓
    我が子もいい刺激もらえるといいです😢✨

• 3月30日
ママリ🔰

保育士していますが、赤ちゃんは想像以上に賢いと言われています。月齢の近い、なおかつ年上の子を見て真似をしたり、学習する傾向があるそうです。

信じられない賢さですよね🥺✨

なので、可能性として大いにありますよ。また、無理せずとも自分のペースで成長していきますし☺️♡

• あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね😀💡
    たしかに親の真似したりと賢いです🌸

そうですね🎶
    自分のペースでいい刺激もらって成長してほしいです🌸安心しました🙇‍♀️

• 3月30日
ママリ

3月生まれで4月1歳0ヶ月入園しました!
1歳クラスでみんな走り回ってるのにうちの子だけハイハイしてました😅
踏まれないか心配しましたが笑
他の子みて自分でズボンも脱ぎ着出来るようになりましたし保育園で今トイトレ中でわりとトイレも成功率上がってます!
みんなと同じようにしたいと思うのかどんどん出来ること増えてますよ!

• あんにゃ

あんにゃ

やっぱり他の子見ていい刺激あるんですね!
    全く掴まり立ちやハイハイする素振りもないので…我が子もいい方向にいけたらいいです😢💓

• 3月31日