※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦とワーママだとやはり価値観とか合わないと思いますか?

専業主婦とワーママだとやはり価値観とか合わないと思いますか?

コメント

momo

あると思います!
合わないと言うか環境が違うのでしょうがないかなーと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、環境が違いますよね💦

• 3月30日

専業主婦同士、ワーママ同士でも合わない人はいますよね。専業主婦でも本当は働きたい人、ワーママだけど本当は働きたくない人もいるので、一概にそうとは言えないと思います。

ただ、生活リズム、スタイルが違ってしまうことも多いので、本当はお互いが歩み寄りたくても難しくてすれ違ってしまうことはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、仰る通りです💦

生活リズム、スタイルが違ってなんだか落ち込んでしまいました💦(わたしはワーママです)

• 3月30日

合わないですよね😅やっぱり仕事と家事と育児の両立の大変さとかはやってないと分からないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこればかりは体験しないと分からないですよね😭😭

• 3月30日
prn

合わないと思います。もちろん気が合う人もいるとは思いますが昔からの友達とかそういう感じかなって思いますね。生活リズム違うし家事のやる時間の余裕とかも少し違うと思うのでなかなか合わなかったりもしますね。私は働いているので保育園入る前に公園とかで仲良くなった専業主婦のママ友より子供達の保育園のお友達のママと話してる方が気が楽ですよ🥰早くお迎え行けた日に近くの公園で遊んでから帰ると少しお話しできたりしますが働いてる同士の方が話し合うなって思うことはあります。あと1番ここ最近で感じる違いはコロナに対してですかね、、専業主婦のママたちが悪いとか嫌ではないですが休ませられる、休ませないの話は1番したくないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に仰る通りです💦

働いてるとコロナとか言ってられないので、
    コロナへの価値観の違いでまさに今落ち込んでいました💦
    コロナだから働かないとか出来ないですし…😓

• 3月30日
  • prn

prn

なかなかその辺は分かり合えないですよね💦
    仕事を失うことなく働ける環境があってよかったって思うようにしてます😅リスクはあるけど保育園でお友達や先生と過ごし楽しめているので自粛モードで家にずっといるより子供も私も精神的にいいかなとも思います、コロナもなる時は気をつけててもなると思ってます。去年家族全員なりましたが株が違うとまたなるでしょうし…💦
    考えすぎず子供も自分も笑顔で過ごせるようにしようと思ってます🥰

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

合わないと思います❗
当事者にならないとわからない事、多いと思います。

だけど、かと言って、
同じワーママだから、
同じ専業主婦だから、
必ずしもわかりあえる、
も難しい気がします😖
みんなそれぞれありますね😭

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですがワーママと仲良しです!でも根本の価値観や経済力が似てるからだと思います。私の周りは経済的に困ってるわけではなく、自立してたい!好きな仕事辞めたくない!って子ばかりなので、専業主婦いいなぁーみたいに妬まれたりする事がないです。みんなイキイキと綺麗にしてて良い刺激をもらえます✨
家計の為に嫌々働いてたり、私の方が大変なのよ!って感じのワーママさんだと合わないと思います。

kitty

私はバリバリのフルタイムワーママですが、1番仲良しのママ友は専業主婦です😊
昔からの友達ではなく、支援センターで仲良くなりました💕

一緒に遊ぶ時に仕事の話もしませんし、育児仲間としての価値観は合うので、ワーママとか専業主婦とかぜんぜん関係ないし考えたこともなかったです😅