※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ASDとADHDと診断された後、二人目を授かった方いますか?子育ての不安や体重の問題で悩んでいます。同じ経験がある方、教えてください。

ASDとADHDと診断された後
二人目を授かった方いますか?

2歳6ヶ月の時にASDと診断されました。
年々言葉や行動も増えていき
定期検診があり、多動衝動がかなり目立つと
ADHDもあるというふうに言われました。

多動衝動が、わたしもいる時がかなり強く
頑張ってる証拠で信頼されている証拠だから
お母さんが一番大変なのは間違いないけど
その姿を出せていることは凄くいいことだから
それがなくなるほうが良く無いってことは
覚えていて欲しいと言われました。

二人いつか授かれたらいいなと思いつつ
まだ私たちのところには二人目はきていません。

いつか授かりたいけれど
息子のADHD.ASDがありながら
二人は子育てできるのだろうかという不安もあります。

息子を授かって一度も体重が落ちず
今も薬の副作用か、体重はそれよりもふえているので
痩せないと二人目は難しいなと思いつつ

色々と不安がありなやんでいます。

同じ経験がある方などいましたら
教えてください

コメント

あひるまま

はーい(^^)
ASDとADHDと軽度知的障害があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    2人目子育てしていて何か思うことなどはありますか?😭

    • 3月31日
  • あひるまま

    あひるまま

    下の子に申し訳ないですが…上の子ことで色々迷惑かけたりすると思うと、ほんとによかったのかな…と毎日思います。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました。
    本当に良かったのかなと、思うことが多いんですね‥

    • 4月17日
みぃママ

上の子がASDで知的ボーダーです。
下はまだグレーですがおそらくASDです。