※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

お子さんの食事に悩んでいる方へ。 食べムラがあっても、食べたい気持ちがあるとのこと。 同じ悩みを持つ人と情報交換できると励みになります。

偏食・食べムラありで食欲旺盛なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
毎日ご飯作るの大変じゃないですか😩

比較的食べてくれるメニューも打率は良くて5割。
それで食べないならお終いにできたら良いんですけど
食べたい気持ちはあるみたいで
「まだまだ」「おなかぺこぺこ」と言ってくるので
お腹いっぱいまで食べさせるのに苦労します💦

同じような人がいると頑張ろうって思えるのでコメント頂けると嬉しいです🥺🥺

コメント

®️®️

うちの娘もそうです!

なので、
最低限のものは毎日固定
(レタス、ミニトマトは絶対毎日)

確実に食べるものを心の余裕がある時や大人が食べる時などに娘にも追加
(アボカド、ゆで卵、ハム、アンパンマンポテトなど)

メインは基本大人と同じもので、食べなさそうなものもあるのでそういう時用に数種類冷凍ものをストック
(チーズインハンバーグ、しゅうまい、餃子など)

って感じでやってます!

• みかな

みかな

同じ方がいて安心しました✨
    考えて色々なものを用意してすごいです😳
    冷凍でストックあると心の余裕ができますね😌
    3食食べさせるのが本当に大変なんですけど、頑張ろうと思います♪

• 3月30日
  • ®️®️

®️®️

あ、ちなみにこれはあくまでも夜ご飯です!

朝ごはんは基本パンしかあげてません🤣(朝からそんなに食べないのもあるし、準備も大変なので)
    たまぁに「ハウル食べたい!」と言うので、そう言う時には休みの日の朝に目玉焼きとベーコンやってあげたりします🤣🤣🤣

お昼はインスタントのラーメンとか、そうめん茹でるだけとか、マクドナルドとか、粉入れるだけでできるチャーハンとか、コンビニに買いに行ったりとか…そんなんばっかです🤣

• 3月30日
  • みかな

みかな

「ハウル食べたい」って言うのかわいすぎません🤭💕?
    休みの日でも要望に応えてあげて娘さんも嬉しいと思います✨

うちもインスタントやレトルト、テイクアウトとか活用しまくってます!
    マックはテイクアウトだと△だけど、お店だとよく食べたりするので
    非日常感とかも子どもが食べる一因なんですかね☺️

• 3月31日
  • ®️®️

®️®️

「ハウル食べたい」可愛いですよね🤣www
    色々見てるからか、出てきたものを食べたいと言います😂

マック、外の方が食べるのわかりますー!

• 3月31日