※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

最近イライラしてしまい、子供との食事や入浴でストレスが溜まっています。子供たちがパパっ子で私は怒りっぽく、どうすればいいかわからない。

もうダメかもしれせん。助けてください。
最近、すぐイライラしてしまって、どうしようもなく卑屈になってます。
昨日、旦那が夜勤でした。夜は不在。
夕方、お迎えに行き、お散歩、お風呂、ご飯。
いつもの事なのに、帰りの車の中でおやつを食べた2人。
娘はイヤイヤ期でシャンプーや身体を洗うのを拒否ります。最終は洗ってくれるのですが…
そして夕飯。もともと食べる方ではなく…
2人とも、いらんーと全く食べず…
食べへんのやったらもう作らない!知らない!と切れてしまってからというもの、未だまだ気分は戻らず、そっけない態度になってしまう。今日も旦那はおらず、1人で2人と向き合わないといけないのに。
2人はすっかりパパっ子で、私はいつも怒るので嫌われ者。
今までは嫌われたくない一心でしたが、もう嫌われてるならいいやって昨日何かが切れてしまって。
明日の夜、旦那が帰ってきた時の2人の嬉しそうな姿、べったり離れず、ママはしないーパパがいいーと言う言葉を想像するだけで、もうほんとに嫌になってくる。
最近よく、パパがいいって言われる。自業自得ですが
もうどうしたらいいのか。

コメント

ゆうな

あーめちゃくちゃ分かります😭😭
ブチギレても2人はママママって言ってくれますが
もう限界です!優しく出来ん!
って時ばっかりですよ😭😭

  • sora

    sora

    共感メッセージありがとうございます😭
    最近、上の子はすごく気を使ってるのが分かり、余計辛いです。
    怒ってる私に、大好きって…

    • 3月30日
陽彩

年子のイヤイヤ期大変ですね💦

子どもに嫌われるとか考えなくて良いと思います。
なんだかんだで結局は子どもってお母さん大好きですよ。

うちも旦那が優しいのでパパパパ言ってますが、あれだけ甘えさせてたら当たり前って思っています。

二人とも甘やかしてもだめだし、甘える存在がいないのもだめだから、ちょうど良くそれぞれの役割をしていると思います。

私もうまくいかず、しばらく他の部屋で気持ちを切り替えることあります。
ずっと子どもの前でイライラするとよくないので💦

自業自得でもないし、ちょっと頑張り過ぎなんだと思います。

毎日おつかれさまです✨

  • sora

    sora

    ありがとうございます😭
    そうですね、パパはいいなぁっと思います。甘やかして、遊んで好かれる存在。
    確かにバランス良くとれてるのかもしれません。
    本当にありがとうございます😭

    • 3月30日
ゆき(24)

同じでした🥺

旦那はいつも優しいので、
私が怒って嫌われ役です。
パパがいい〜の時期を乗り越えた今ではママ、ママになりましたが、
その当時は
両親で怒ってお互いが嫌われ役をやる必要ないから
これでいい。って思って過ごしてました!
そしてパパがいる時は、
もうほぼ全部丸投げしてました😂笑


自分がもう無理って時はとりあえず子供達の好きなおやつ与えて違う部屋で1人でスマホみてたりで過ごしてましたよ☺️

頑張り過ぎず、
上手く付き合ってください☺️
気づいた時には抜け出せてますよ☺️✨

ママリ

毎日お疲れさまです!

妊娠中で余計にイライラしやすいのかもですね🥺

夜勤の日くらい手抜きしてマックとかにしちゃったらどうですか😂?
そうゆうの気にして食べさせてない方だったら解決策にならないと思うのですが💦

お風呂も自分でやってみる?と体を自分でやらしてみたりはどうですかね😌

娘のイヤイヤ期は全て"自分で"で解決しました🙆🏻‍♀️