※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が離乳食の進みが遅いです。固形感が強い食べ物は苦手で、いつになったら楽な食べ物が食べられるでしょうか?同じような経験をした方、どのように進めたか教えてください。

ドロドロ系離乳食ずっと好きだったお子さんいませんか?😅今11ヶ月の子なんですがいまだに離乳食の形状が7ヶ月くらいから進みません😅固形感強めだったりパサつきあるものはえづいてしまいます😭いつになったらパンとか楽なもの食べれるんだろうか😅同じような感じだったお子さんどんな感じで離乳食進んでいきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう4歳の我が子ですが😂
固形感強めなの嫌いでした❗️
パンはずっと牛乳をちょっと含ませてパサつきを無くして❓食べさせてました😅
パウチのベビーフードつけて食べたり…!
インスタとか見ても、『え、こんなん食べられないでしょ⁉️🤣』と思ってました…笑
えづいてるようなら、まだまだゆっくりで大丈夫だと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!私も同じ月齢の子の食べてるご飯見ると気が遠くなります😂お子さんは大人と同じご飯になったのはいつでしたか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じご飯になったのは2歳ぐらいですかね…笑
    お肉とか、硬めのは3歳でもそんなに食べないのでハサミで切ってあげてました…というか今でも焼肉の肉とかは半分にしてますが😂

でも、幼稚園でも特に苦労してないみたいですし、ながーい目で見たら大丈夫だと思います😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいになるんですね😅離乳食作り面倒くさいからはやく大人と同じご飯食べてほしいな〜て思ってましたが長い目でみて頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月30日