※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

保育園に子供を預けながら働くママさん、同じ立場の方がいなくて転職を考えています。

お子様を保育園や幼稚園に預けて、且つ緊急時に誰にも頼れない中働くママさん、いらっしゃいますか?

どんなお仕事してますか?

今の仕事、条件や給料は満足していますが、同じ子育てしてる方がおらず、ばばぁ共に嫌がらせをされているので転職を考えています。

コメント

だんよめ

上の子4歳、下の子は10ヶ月です!1ヶ月前から保育園に預けてます!昨日呼び出しありました(^^;💧軽い中耳炎でした!仕事は派遣で、レトルトカレーなどの製造してます!おっきい所で、嫌な人はいますが少ないかなと思います!時間は10時15時の五時間で、土日祝日休みです!

• RM

RM

ご丁寧にありがとうございます(^.^)

うちは今3人だけの職場で明らかに2対1の構図を作られているので、子育てに支障をきたすストレスを軽減する為に転職したいのですが、自分弱すぎるのかな、とも考えてしまいます⤵︎

うちは預けて半年以上ですが、最初は呼び出されまくりでした〜( ;´Д`)

• 11月10日
  • だんよめ

だんよめ

上の方に言って、改善されたりしませんかね(。>д<)それで逆上されたら、サヨナラですね(^^;💧上の子の時は頻繁に呼び出しありましたよ(。>д<)3歳くらいになるとなくなりましたね🎵派遣だから厚生年金とかは無理ですが、仕事について大丈夫か、アンケートとかきます!少しでも何かあると、すぐに会社の上の人に話いきますよ✨人がいっぱいいる時は代わりの人がいるし、大丈夫みたいです!

• 11月10日
  • RM

RM

すみません、下の方に返信してしまったので、スクロールしてお読みください( ;´Д`)

• 11月10日
たむmama♥

1歳4ヶ月の息子を保育園に預けて働くシングルマザーです(◍ ´꒳` ◍)
生命保険会社で働いています
迎えの電話が来れば可能な限りアポをズラして、上司に事情を話して迎えに行きます
一応9時〜17時で土日祝休みですが、お客様も仕事してるので夜や土曜などにアポが入る時もありますが、自分で調節してアポ入れてるのでそういった面では気楽です(๑´ㅂ`๑)

• RM

RM

ご丁寧にありがとうございます(^^)

生保会社、凄いですね。
    自分で調整できるのと、理解ある上司の存在は大きいですね☆

かっこいいママさん、尊敬です^ ^

• 11月10日
  • たむmama♥

たむmama♥

今はまだチームに入っていて、チームのリーダーも女性で高校生と中学生のお子さんがいるので、いつも気にかけてくれているので続けていけるように思います

職場の理解って大事だと思います…
    どれだけ仕事の条件や内容がよくても、人間関係がよくなければ続けていくのは難しくなってきますよね…(´-ω-`)

• 11月10日
  • RM

RM

仰る通りですね。
    職場の理解、本当に大切ですが、子育て経験のない方には理解は難しいとも感じています。

子育てしながら働けているだけ贅沢なのは分かってますし、育休復帰させて頂いた立場なので大きな顔は出来ませんが。

なんせやり方が意地悪で理不尽なので、
    自分を正当化してあげるのも良いかなと、慰めています(>_<)

こんな私に親身になって頂きありがとうございます。

• 11月10日
ももヒメ

今は休んでますが…
4月から保育園に預けてます‼︎
介護福祉士で訪問介護してました(^^)迎えの電話がきたら会社に連絡して調節してもらってました。理解のある会社なので助かってます。
土日祝日休みで10時から16時で働いてました(^^)

• RM

RM

ご回答ありがとうございます。

理解のある会社のようで、羨ましいです。介護は体力要しますよね。妹が介護士だったのでよく分かります^ ^

双子ちゃん妊娠中ですか?
    賑やかになりますね☆

• 11月10日
ソレイユ

現在育休中ですが働いてた頃はそんな状態でした。
旦那の扶養範囲内での事務のパートしてます。

ウチの子も保育園預けたばかりの頃はしょっちゅう呼び出されては殆ど仕事出来なかった時期もありました。 口には出さないにしても明らかに嫌な顔された時もあり、申し訳ない気持ちもあったので辞めようか何度か考えた時期もありましたが、保育園のママさんや先生方からそのうち落ち着くからという言葉と、会社からクビと言われるまで踏ん張ってやろう!と思って続けてたら本当に呼び出しも減って辞めないで今に至ります。

嫌がらせムカつきますね!
しょっちゅう呼び出される事からの嫌がらせなんですかね?!
子育て経験者ならある程度気持ち分からないのか?!と言いたいところですね。

ウチならもう少し耐えてみて、どうしても耐えられなければ次の職場見つけてから辞職してそのババァ〜共に捨台詞吐いて辞めますね!笑

• RM

RM

ご丁寧にありがとうございます(>_<)

なんだか本当に嬉しい内容でした!
    書き方がわかりづらくて申し訳なかったのですが、職場には子育て経験者がいないのです。3人しかいない職場で、2対1の構図になっています。

お強いママさんで尊敬します(>_<)近くにいてほしいです笑

• 11月10日
RM

親身になって頂きありがとうございます(>_<)

上司は常駐しませんので、100%改善しませんし、悪化を招く可能性すらあります。

派遣は未経験なので、知れてありがたいです☆

お2人の子育てをされながらのお仕事、すごいと思います!

usamama

緊急時は病児保育を使うこともあります!

仕事は医療職でフルタイムです