※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式についての質問です。元気な子供で座らせる自信がない場合、欠席した方が良いでしょうか。

入園式について。
保育園に入園しますが、入園式が40分〜50分程度あるみたいです。元気が有り余っている子なので、正直、隣にいたとしても座らせておく自信がありません。
これは欠席した方がいいのでしょうか。

コメント

mama

元保育士です( ¨̮ )
初めての事で長い入園式大変ですよね💦
じっとしていられない子はいますので、気にせずに参加して大丈夫だと思いますよ(o´〰`o)
保育園なので堅苦しいものではなく、先生達からの出し物など、楽しい事もあるんじゃないかな?と思います!

こ。

保育園の入園式なら多少騒いでも大丈夫なのでは?と思いますが、不安なら一度園に問い合わせてみるのがいいと思います☺️

うちの子が通っているこども園の入園説明会の話になりますが、ちょっと飽きてきた子どもたちは会に参加している先生以外に連れられて、他の部屋で遊んで待機してることもあったので🤩

幼稚園ですが全然騒がしかったので大丈夫ですよー!

走っちゃう子もいましたが
そりゃつまんないよねぇって感じで
みんな優しく見守っていました。

らすかる

保育所の子なんてゴソゴソしてますよ😂
本来園児は園児席に座りますが、泣いてママの横に椅子つけてもらう子もいますし、途中お遊戯室から出て遊んでる子もいました。
気にせずみんなと入園式すれば良いと思います😌
そういう性格の子ももまとめて先生たちにお願いするんですしね

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
入園式、行っても平気かなと思えました!