※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュースを欲しがる子供が泣き続けて困っています。過去の対応が問題だと気づき、今は泣いてもジュースをあげないようにしています。他の気を紛らわせる方法も効果がないようです。どうしたらいいでしょうか。

ジュース飲みたいジュース飲みたいって
永遠に泣き続けます💦💦

今日はもう飲んだのでまた明日ねって伝えても
大声で泣き続けます...
飲む時も今日はこれでジュースはおしまいだよとも伝えてます
どうしたらいいのでしょう
他に気を紛らわせてもだめです
泣いたら貰えると思ってるので今までの私の対応が悪かったなーと。なので泣いてもあげないと決めたのですが...

コメント

ママリ

それでもなんとしてもあげません😅うちの場合は完全無視で放っておけば諦めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月30日
ほのち

泣いたら貰えると思ってるなら我慢比べなので耐えるしかないですね😅

明日飲ませる分だけ残して飲み切ってしまうなどして、あとはしばらく買わないとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月30日
⑅◡̈*

我慢勝負だと思います🥲
ここであげてしまったら益々泣いたらもらえると学習しちゃうので、どんだけ泣かれてもあげないです^^;
数日はこういう状態続くかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月30日
ママリ

3歳なら10までの数字分かりますか?☺️
私は保育士してて、お菓子を毎日食べて困ってるという保護者からの声にカレンダー利用してみては?とアドバイスしたことがあります★
その子はまだ2歳児で3歳にはなってなかったのですが、車に(その子は保育園の帰りに必ずお菓子を買って帰らないと泣くタイプ)小さいカレンダーを置いて、〇をつけている日がお菓子買っていい日だよって伝えて実践してみたそうです(*^^*)

すぐに週一は無理なので、週に3回〇をつけ、徐々に2回、1回に減らしていけたそうですよ☺️☺️