※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
サプリ・健康

いま妊娠7ヶ月です。おなかが大きくなりだしてからずっと左側の肋骨あた…

いま妊娠7ヶ月です。

おなかが大きくなりだしてから
ずっと左側の肋骨あたりがズキズキ痛くて
黙ってすわってられないレベルだったので
先週、妊婦健診のときに産婦人科に相談したら、
大きな病院の呼吸器内科を紹介され、次の月曜日に
予約がきまりました。


しかし妊婦健診後なんだか全然いたくなくて、
たまーーーにずきっとするくらいで前ほどじゃないので
病院いくほどでもない?かなっておもいはじめてきて、
一応紹介状もいただいたのでやめるとなれば
双方に連絡しないといけないのですが、
いかなくても大丈夫ですかね笑

自分できめろよって話なんですけど
ずっと悩んでて。

また痛くなったときのために行ったほうがいいのか...


しかも検索すると肋間神経痛って、呼吸器内科ではないみたいな、、、、

コメント

くくまま

症状無くなっちゃうと行くの躊躇いますよね😂

でももう一回痛くなった時相談するのも気まずいし、、私なら一度行ってみます!大きい病院で診てもらう機会もなかなか無いので健康診断みたいな気持ちで笑

大きい病院だとレントゲン撮ったりして他に原因ありそうなら該当する科にまわしてもらえたりするので🙆‍♀️

まったく痛くないなら症状治ったので行きませんでした!っていうのもアリかと思います!

  • なぴ

    なぴ

    ありがとうございます!
    たしかに大きい病院なかなか行かないですからね。
    この機会にってのもありかもしれないです😩
    まだ時間あるので少し悩んでみます!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時、肋骨あたりがかなり痛かったです⚡️
赤ちゃんが圧迫してるのかなーとあんまり気にしてませんでした😂

呼吸をすると肋骨まわりの筋肉が関係するので呼吸器内科を紹介されたのでは?と思います!

苹果🐱

ずっと痛くないんですね、私は5ヶ月の時から毎日ずっと痛いです😭😭むしろどうしたは治るのか...しりたいくらいです
私みたいに慢性化する人もいるので一応いくかな?