※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momos
家族・旦那

すっっっごくくだらない質問だとわかってるのですが、質問させてくださ…

すっっっごくくだらない質問だとわかってるのですが、質問させてください。。(というか愚痴です。誰かに聞いてもらいたくて😭)

先日主人から「靴ひも洗っといて〜」と言われたので洗い、靴ひもを通すのが苦手なので、「洗ったよ〜休みの日にでも通しなよ〜」と乾いた靴ひもを主人に渡しました。

それから何度か休日になっても一向にその靴を履かないので、履かないの?と聞いたところ、「忘れてた!ていうか、靴ひもくらい通してくれればいいじゃん」と言われ、「苦手だから自分でやってよ〜。自分でやった方が絶対キレイだし(普段から服の畳み方もクレームがくるので)」と返しまた数週間。笑

そして昨日ひょんなことからまたその靴の話題になり(ひもの存在すっかり忘れてました笑)、「◯◯(私)が靴ひも通してくれないからまだ履けないんだ、主婦なんだからやってよ」と冗談混じりに言われ、「いや、靴ひもくらい自分で通そうよ!笑」と返してから言われたセリフ。

「ていうか、なんか勘違いしてるんだよな」
「専業主婦なんだからやるでしょ」

勘違いとは?
専業主婦だからって何?
私はあなたの母親じゃないんだけど!

仮に「悪いけどやっといてくれる?」と頼まれたら下手なりにやってたと思います。
夫婦でも言い方って大事なんじゃないかなと。
やるのが当たり前って思われていることに怒りと世間の皆さまはそうなのかな?と疑問を感じ質問しました。

くだらないことはわかってます!
こんなことでも答えてくださる方、主人の言い方考え方、ズレてませんか?( ; ; )

コメント

deleted user

勘違いしてんのはお前だよ!
の一言ですね😒
うちの場合は夫が世界一不器用なので私がやりますが、夫ができることはやらせますよ😂
こっちも暇じゃないし🤣

ママリ🔰

良い大人なんだからそれくらい自分でやれよって思います😂勘違いって、むしろあなたが何か勘違いしてるのでは?
私も専業主婦なので、やはり家事の比率は多いですが、主人もできるときにはやってくれるし自分のことは自分でやりますよ!
もしくは時間が無い等どうしても自分でできないときは、申し訳ないんだけどやっておいてくれる?って頼んでくれるのでそれは私がやります。

deleted user

専業主婦歴長いですが、旦那さんの靴紐を直すのは家事に含まれないと思います!🤣
子供小学生ですが、うちの子でも自分でやるかと…🤣💦旦那さん、まだ赤ちゃんなのかな?🤭笑笑

2525

そんなこと言われたら得意でもやってあげない、、、笑
なんか勘違いしてるんだよな、って結構棘のある言い方ですね😳
何を勘違いしてるんだ君は、、、笑

専業主婦だからこそ家事と子育てで忙しくて旦那の面倒なんて見てられないですよね笑

  • 2525

    2525

    そもそも自分の靴・靴紐くらい自分で洗うか自分でコインランドリー持ってって洗ってくれば良いのに!と言ってやりたくなってしまいました笑

    • 3月30日
ゆうな

自分でしなさい!笑
ただその一言にすぎます😂

はじめてのママリ🔰

洗ってあげるだけでも素晴らしいです👏👏👏👏
なのに通せと?は?ですね🤣

それくらいやっといてよ!と思うなら、自分でそれくらいやれよ!って思います😂

専業主婦とか関係ないですよね!大人なら自分の靴の紐くらい自分でどうにかせぇ!ですね🤣

deleted user

私、専業主婦ですけど私の靴も旦那に洗わせてますよ😂😂
んな事言われたらわざと変に靴紐通して渡してやります。

Momos

皆さま、まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

共感していただける方がいて本当に嬉しいです😭
ズバッと言ってくださってスッキリしました😂
本当皆さまの言う通りー!

また愚痴なのか質問なのかわからない投稿をしてしまうかと思いますが、よろしくお願いします!!